人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年の走り納め…京都一周トレイルー! 不思議な一日、そして一年の締め

年始??
いえ、走り納めの景色…
2016年の走り納め…京都一周トレイルー! 不思議な一日、そして一年の締め_b0183911_23422425.jpg

まだ、年末のこと…(汗)

---
大晦日は早めに実家に帰る予定だったのですが…
「明日京都一周トレイルを走りませんか?」とのお声がけが前日。

ダイトレ40キロ走っている疲れと準備もあるし無理かなぁ…と一旦は断ったものの、
翌朝4時にパッチリと目覚める私
ああ、ワタシやっぱり行きたいんだなぁ…て(笑)。
急遽山行きの準備整え6時過ぎに自宅を出て京都へ。




隊長プレゼンツ?というか何とも言えない不思議メンバーで伏見稲荷スタートです。
2016年の走り納め…京都一周トレイルー! 不思議な一日、そして一年の締め_b0183911_23422474.jpg
いつもの隊長、PサポートのIさん、OSJのTさんそして私…(笑)


のんびり歩いて年の瀬12月31日の伏見稲荷神社境内を抜けて
2016年の走り納め…京都一周トレイルー! 不思議な一日、そして一年の締め_b0183911_23422480.jpg
あちらこちらに飛びまくるいろ〜んな話題を肴に、
京都一周トレイルをゆったりたどります。

終始テンションの高い隊長とは対照的な正論派Tさんとの掛け合いが面白い。

そして、久しぶりの京都一周トレイル。
2016年の走り納め…京都一周トレイルー! 不思議な一日、そして一年の締め_b0183911_23422509.jpg

途中で、先日六甲合宿もご一緒したH君も合流して…
2016年の走り納め…京都一周トレイルー! 不思議な一日、そして一年の締め_b0183911_23084907.jpg

お疲れなワタシには結構なペースでぐいぐい引っ張っていただきます。

大文字山頂を経て
2016年の走り納め…京都一周トレイルー! 不思議な一日、そして一年の締め_b0183911_23422549.jpg
いつもの火床〜
2016年の走り納め…京都一周トレイルー! 不思議な一日、そして一年の締め_b0183911_23113999.jpg


2016年最終日は快晴〜。
遠くは愛宕山まで見通せました!



2016年の走り納め…京都一周トレイルー! 不思議な一日、そして一年の締め_b0183911_23422505.jpg

師匠プロデュースのグレゴリーのザック、ステキですね!
ルーファス、ナバリノ世代にはたまらないグレゴリーの新作ザック。
そしてその話題が楽しめるメンバーが嬉しいね。。



大晦日も変わらぬ人混みの銀閣寺を抜けて

2016年の走り納め…京都一周トレイルー! 不思議な一日、そして一年の締め_b0183911_00091438.jpg

途中立ち寄りは観光地の定食屋さん。

2016年の走り納め…京都一周トレイルー! 不思議な一日、そして一年の締め_b0183911_00091418.jpg
みなの不評は後での笑い話に昇華。
こういうのも楽しいね(笑)






バプテストから比叡山へ入り。
2016年の走り納め…京都一周トレイルー! 不思議な一日、そして一年の締め_b0183911_00091436.jpg
久しぶりの比叡山にこのメンバーで来れたことが嬉しい。
2016年の走り納め…京都一周トレイルー! 不思議な一日、そして一年の締め_b0183911_00091408.jpg


朝は着いて行くのに必死でしたが
徐々にスイッチ入っていくワタシ。


ケーブル比叡の先は雪景色。
2016年の走り納め…京都一周トレイルー! 不思議な一日、そして一年の締め_b0183911_23430071.jpg
いつもの難関横高山も、Tさんの冷静な「大したこと無いよ」のコメントと一緒なら難なくクリア(笑)
確かに久しぶりに来ると、そんなにキツくが無かったかな。
 
2016年の走り納め…京都一周トレイルー! 不思議な一日、そして一年の締め_b0183911_23430030.jpg
雪トレイルを経て
2016年の走り納め…京都一周トレイルー! 不思議な一日、そして一年の締め_b0183911_23113833.jpg


これまた久しぶりのボーイスカウト道。
2016年の走り納め…京都一周トレイルー! 不思議な一日、そして一年の締め_b0183911_23430192.jpg
ココ、苦手意識があったんだけど、気持ちの良い降りトレイルでした!



そして、その先はお約束の志野〜
真冬でも紫蘇ジュース♪
2016年の走り納め…京都一周トレイルー! 不思議な一日、そして一年の締め_b0183911_23430126.jpg



ライト使わずに鞍馬までたどり着けました。


2016年の走り納め…京都一周トレイルー! 不思議な一日、そして一年の締め_b0183911_23430277.jpg


笑いっぱなしの40キロと大晦日の大好きな京都一周トレイルを堪能できたことに2016年の嬉しい締めを感じます。
型にはめない、はまらない。そんな昔ながらの自由なトレイル仲間とでもいうべき空気が心地の良い山行きでした。ありがとう、ありがたい。



タお風呂後の締めはお約束の八条ビールにて
2016年の走り納め…京都一周トレイルー! 不思議な一日、そして一年の締め_b0183911_23430252.jpg
2016年大晦日に話題はトレイルランの将来のことやらイロイロ熱く楽しく軽く…。楽しかったなー。



ご機嫌さんで帰路に付き、自宅にてバタンキュー。
そんな年越し2016年−2017年。


---
終わりよければ全て良し…と簡単に片付けたくは無いのだけど結局はそんなものかしら。
動いて変化を起こしてたどり着いた先は螺旋を登って一回りした元の場所だけどまた違う場所。


そんな気持ちの沸き起こった2016年最終日、どうもありがとう!




2016年の走り納め…京都一周トレイルー! 不思議な一日、そして一年の締め_b0183911_23430237.png


by tekuteku-m | 2017-01-15 22:52 | トレイルラン(京都)

神戸・六甲を中心に山をグルグル。そして時々アートも。2016年秋、関西に戻ってきました。


by ハナ*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31