人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西の連休♪ 秋の奈良編

一度は泊まってみたかった…
関西の連休♪ 秋の奈良編_b0183911_23560022.jpg

10月の連休は関西!でした。
もはや、懐かし〜?な関西への旅は、東京から合流した同級生との同窓会旅。元LEE100人隊のMちゃんの生まれたばかりの赤ちゃんに会いに行く…というのが目的、でしたー。



お昼前に東京から来たKちゃん、Tちゃんと合流。とりあえず、Kちゃんアレンジの本日のお宿、奈良ホテルへ荷物を預けに。
関西の連休♪ 秋の奈良編_b0183911_23555072.jpg

歴史あるホテルの他佇まい、ステキです。

関西の連休♪ 秋の奈良編_b0183911_23555885.jpg




ホテルでまったりしたかったけど、Tちゃんが予約してくれた蕎麦屋さんの時間が迫っていたので、荷物をあずけて奈良町へ。



「予約で本日完売」の張り紙がありました…
蕎麦屋「玄」です。

関西の連休♪ 秋の奈良編_b0183911_23561158.jpg
まずは、お水とお塩だけで食べる「水蕎麦」を。
関西の連休♪ 秋の奈良編_b0183911_23561322.jpg
お蕎に粗塩をふって、少しだけ水に漬けてたべます。

こんな、食べ方初めて〜。
お蕎の濃い味が口というよりは鼻にふんわり薫ります。
お、美味しいーー。

次は田舎蕎麦。
関西の連休♪ 秋の奈良編_b0183911_23561586.jpg
関西風のカツオ出汁の効いたお出汁でいただきます。
お蕎の歯ごたえ、香りが最高〜〜。


追加オーダーはそばがき。
関西の連休♪ 秋の奈良編_b0183911_23561913.jpg
ビックリする程のねばりでモッチモチ〜。
こんなそばがき初めてです。
わさびでいただくのが乙で美味しい!
ボリュームたっぷりで満足満足♪
食通のKちゃん、Tちゃんに感謝。


少し奈良町を散策した後で、学園前へ移動。
大学の同級生、Mちゃん家の実家へ。

生後二ヶ月のMちゃんの赤ちゃんです。
美人のMちゃん似ではっきりしたお顔、
センスの良いMちゃんらしい、かごのベッド。

関西の連休♪ 秋の奈良編_b0183911_23562163.jpg

ちなみに、布団もベビー服もMちゃん手作り。
昔からセンスの良かったMちゃん、
手作りスタイが本当にステキ♡
関西の連休♪ 秋の奈良編_b0183911_23563179.jpg


赤ちゃんとの面会にテンションアップしていたら、Mちゃんの旦那様が登場〜。
Mちゃん旦那様は、実は大学のサークルの後輩クン。ただ今沖縄に単身赴任中。沖縄からちょうど帰って来たところで会えて嬉しかった。

Mちゃん夫妻とはディナーをご一緒する予定だったので、一旦退散。





夕方の立ち寄り場所は、私達のかつて聖地だった「くるみの木」へ。
関西の連休♪ 秋の奈良編_b0183911_23562329.jpg
久しぶりのステキ空間にきゃぁきゃぁいいながら、お店をゆったりみてから三人でケーキをシェア。
ここの大人気のカフェ、ランチは普通で2時間待ちです。
関西の連休♪ 秋の奈良編_b0183911_23563214.jpg




くるみの木を堪能した後は、今回の旅のメインイベント(だらけですが…)姉妹店の「秋篠の森」のディナーへ。
関西の連休♪ 秋の奈良編_b0183911_23563747.jpg
ここで、再びMちゃん夫妻と合流しました。
大学時代の懐かしい思い出話から、沖縄や広島のお話まで。
関西の連休♪ 秋の奈良編_b0183911_23563992.jpg
素敵な空間での、創作料理と楽しいおしゃべり、美味しかった!
関西の連休♪ 秋の奈良編_b0183911_23562544.jpg
関西の連休♪ 秋の奈良編_b0183911_23564030.jpg
古くからの友人達との時間に気持ちがゆったり〜。
ああ、いい時間を過ごしてるなぁ。。



ディナーの後は、これまたレトロホテル「奈良ホテル」でのお楽しみが…
関西の連休♪ 秋の奈良編_b0183911_23564573.jpg
アインシュタインも通ったとかの奈良ホテルのラウンジにて女子3人でカクテルナイト♪
関西の連休♪ 秋の奈良編_b0183911_23562848.jpg
あれやこれやといろんな話題。
そして、奈良ホテルの空間の素敵なこと!

ふと、すぐ近くのテーブルを見ると、知ったお顔が!
なんと、くるみの木、秋篠の森のオーナーで、プロデュースもした石村由起子さんがいらっしゃいました!突然のハプニングに、テンション上がりまくるも、さすがに奈良ホテルのバーでミーハーにお声もかけられず…。何かの作家さん達とご一緒されている様子でした。奈良ホテルでの素敵な思いでです。。



ゆったり空間のお部屋でくつろいだ一晩を過ごし、
翌朝は楽しみにしていた奈良ホテルの朝食!、は茶粥です。

関西の連休♪ 秋の奈良編_b0183911_23564720.jpg
朝から静かなお庭を眺めながらのゆ〜ったりの時間。
美味しいね…とにこにこしながら言いあう時間の楽しいこと!
心にも身体にも優しい美味しい朝ご飯でした。

関西の連休♪ 秋の奈良編_b0183911_23564806.jpg
関西の旅、2日目、3日目に続く…

by tekuteku-m | 2014-12-23 08:30 |

神戸・六甲を中心に山をグルグル。そして時々アートも。2016年秋、関西に戻ってきました。


by ハナ*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31