人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UTMB2014その後 広島のこと

はじめての街…
UTMB2014その後 広島のこと_b0183911_09283540.jpg
UTMBから帰国して、関空にてハッと気付いたのが、
ワタシ、「広島」に帰らなきゃならないんだ〜ということ…(笑)


帰宅したら未開封の段ボールがいっぱい積み上がっており…。引っ越しはUTMB出発の前週。必死だったのはわかるけど、良くこんな環境で一週間寝起きしていたものだな…と(汗)

とにかくUTMB!…と目の前のことに必死だったため、細かいことを見ない、考えない、振り向かない、と割り切って過ごしていたため、UTMB終わると考えること、することがいっぱいでした〜。まぁ、毎週4泊5日広島のホテルで過ごしていた7、8月にアルプスに二回いったりロング走したり、引っ越ししたりと、よく乗り切ったなとは思いますが。。


UTMB2014その後 広島のこと_b0183911_08413875.png




ちなみに、帰国した翌日から出社。
水、木、金…とわかっちゃいたけど予想以上にカラダ、キツかった……(笑)


足は3日後に会社近所の整形外科へ。
痛めている箇所が足首、アキレス腱だったので不安でしたが診断は「ひどい炎症」とのこと。併設の保険適用の鍼灸院に二日毎に通うことに。苦手な鍼を二日おきは辛かった。それより、普通に歩けないようなアキレス腱の痛みが不安で。鍼通いの合間に、保険外の整骨院や鍼灸院にも通ったり。なんせ、友人知人もゼロの初めての街で、頼りになるのはネットのみ。一回行ってみないと医院の善し悪しはわからない、とにかく動くべし…とせっせと病院通い。トレイルラン文化がまだまだ浸透していない広島の医院、160キロ…フランスのレース、と言うと必ず驚かれ、それが面倒だったり面白かったり。

UTMB2014その後 広島のこと_b0183911_21440084.png


歩くこともままならなかったので、時間はたっぷり。
9月の週末はせっせと自宅のお片づけ。

引っ越しは最大の気分転換と言われているけど、転勤&引っ越しは自分のくらしの最大のリセットのチャンス。良く考えるといらない??と気付いたもの達はバッサバッサと捨てていった週末。モノが減って行くって本当に気持ちいい。元別会社だった広島での新しい所属先では学ぶことがいっぱいで、仕事と改めて向き合えたり。縁もゆかりも無い土地での人間関係はゼロからのスタート。大好きな山もゼロからの開拓。SNSが発達しているので寂しいという感じではなかったけど、くらし全般がリセットでき生活の棚卸し、自己の見直し、イロイロ。こういう時間がたっぷり持てたのも、UTMBを完走できたからこそかも。



自宅滞在時間が長かったので、ハマったのが干し野菜。
UTMB2014その後 広島のこと_b0183911_09284258.jpg
ベランダで3日程干したら
UTMB2014その後 広島のこと_b0183911_09285608.jpg
旨味がギューと凝縮して美味しくなります…。



「走れない」がストレスになるかと思いきや、最大の目標だったUTMBを終えたという燃え尽き感が大きく、走りたいという気持ちがまったく起こらず。とにかく足を使うなとのお医者様の言いつけを守って自宅半径400m以内で過ごす週末が意外にストレスではありませんでした。まぁたまにはこんなのもイイものですね。


UTMB2014その後 広島のこと_b0183911_21440323.png

学生時代のカナダ留学を除いて生まれも育ちも関西。
ノーマークだった中国地方、初めての土地「広島」での一人でのくらし。
当初は「あれが無い、これも無い…」と神戸で通っていたお気に入りの定番が無いことで落ち込むことも多かったのですが、あるときから「こんなのもある、あんなのもある!」に変えていくことができ。どこへ行っても「初めて」なのが面白く、新しいモノ好き、お出かけ好きで良かったなぁ…と思います。



しばらく、こんなそんなでBlogの更新が滞っておりましたが、
少しずつ、コチラの山のことなどを綴っていけたらなと思います。





UTMB2014その後 広島のこと_b0183911_08503933.png


by tekuteku-m | 2014-12-14 08:00 | トレイラルラン(UTMB)

神戸・六甲を中心に山をグルグル。そして時々アートも。2016年秋、関西に戻ってきました。


by ハナ*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31