人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の週末2日間 六甲

朝6時半の須磨浦公園。
雨の週末2日間 六甲_b0183911_23515450.jpg

雨〜。
朝起きた時から雨でしたが、
もしかしたら止むかも…の期待も空しくしっかり降っています。

意を決して、雨のなか六甲縦走スタート!
雨の週末2日間 六甲_b0183911_23515796.jpg

暑く無くって意外に走りやすいかも…

コンビニ、鵯越、とポイントで通過報告メール。
この日、新神戸からスタートのFさんRちゃんと合流予定だったのです。

市が原にて。
師匠のイベントに遭遇〜。
雨の週末2日間 六甲_b0183911_23515670.jpg


嬉しくってテンションアップで摩耶山をガシガシ登って…
藤原商店でFさん&Rちゃんと合流できました。
誰かに会うという目的って大きいですね。
雨の日の一人スタートでも頑張れました♪。
RちゃんFさん、ありがと。

ここからはゆるゆる雨トレラン。
緑達が生き生きして喜んでいるような気がして。
雨の山、意外と好きです。
雨の週末2日間 六甲_b0183911_23515924.jpg

雨の週末2日間 六甲_b0183911_235205.jpg

10時間弱で宝塚。
夜にはちょこっと師匠と合流できました。

---
翌日は朝からビックリする程の暴風雨。
あいにく師匠イベントは中止になりましたが、せっかく岡山からFさんも来ているし、Rちゃん達とまたまた雨の中、摩耶山アタックへ。途中師匠も追いかけてきてくれて少しご一緒することができました。Kちゃんの師匠へのツッコミが面白く、笑いっぱなしのラン。こんな風にこじんまりと走るの楽しいな。
雨の週末2日間 六甲_b0183911_2352244.jpg



まる二日間六甲山でした。
気心知れた人達と過ごす山の時間は楽しい。
普通の人として接した師匠は以前より肩の力が抜けているような。ピュアと表現するには様々な経験を重ね過ぎているのだけれど、その変わらぬ透明感と豊かな感性、そして強さのバランスは、アスリートというよりもこの人はアーティストなのだなと。応援し続けたくなるお人柄、魅力を改めて感じました。かっこいいですね!



雨でも「山」を楽しめる仲間がいるってイイネ。














雨の週末2日間 六甲_b0183911_13365241.png





 
by tekuteku-m | 2013-09-01 11:50 | トレイルラン(兵庫)

神戸・六甲を中心に山をグルグル。そして時々アートも。2016年秋、関西に戻ってきました。


by ハナ*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31