人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雪山ウルトラトレイル2013 二日目 幸せな快晴トレイル

大雪山ウルトラトレイル100キロの部、二日目。

110キロの方はこの日もレース、同室の方に合わせて3時半頃起床。
4時半お弁当の朝ご飯〜。

層雲峡グランドホテルの5人部屋の相部屋。
青森、北海道、愛知からの参加者とご一緒させていただきました〜。
こうやって各地の方と交流できるのも楽しいですね♪



6時スタートでトレッキングでしたが…
足裏の痛みもあり、ロープウエィで最初の激登りをワープ〜。
大雪山ウルトラトレイル2013 二日目 幸せな快晴トレイル_b0183911_091377.jpg


黒岳5合目からスタートしました。
大雪山ウルトラトレイル2013 二日目 幸せな快晴トレイル_b0183911_092062.jpg


とにかく景色最高〜。
大雪山ウルトラトレイル2013 二日目 幸せな快晴トレイル_b0183911_092232.jpg


1時間程で黒岳山頂。
気持いいな〜〜
大雪山ウルトラトレイル2013 二日目 幸せな快晴トレイル_b0183911_092659.jpg


お花♡
大雪山ウルトラトレイル2013 二日目 幸せな快晴トレイル_b0183911_092718.jpg


雪渓
大雪山ウルトラトレイル2013 二日目 幸せな快晴トレイル_b0183911_09295.jpg

大雪山ウルトラトレイル2013 二日目 幸せな快晴トレイル_b0183911_093270.jpg


青い空と高山植物と雪渓〜
大雪山ウルトラトレイル2013 二日目 幸せな快晴トレイル_b0183911_09353.jpg


楽しすぎて、わーいと遊び過ぎていたら…
北海岳手前でロープウエイを使わなかった
ファストトレッキングの先頭手段に追いつかれました〜(汗)
大雪山ウルトラトレイル2013 二日目 幸せな快晴トレイル_b0183911_23115944.jpg



写真を撮らずにいられない絶景トレイル〜
本当に気持良かった!!
大雪山ウルトラトレイル2013 二日目 幸せな快晴トレイル_b0183911_094282.jpg



最後にドーンと控えるは旭岳山頂を目指す雪渓。
かなりの距離〜。
大雪山ウルトラトレイル2013 二日目 幸せな快晴トレイル_b0183911_024521.jpg

ちょっぴり情熱大陸のヤマケンさんみたいだわ〜なんて。。

途中、一瞬だけだけど、吹雪きました…
大雪山ウルトラトレイル2013 二日目 幸せな快晴トレイル_b0183911_0243574.jpg


山頂〜
北海道最高峰♪
大雪山ウルトラトレイル2013 二日目 幸せな快晴トレイル_b0183911_22522914.jpg



旭岳からは一気くだり。
バタバタ〜と下って行きます。
右端のモクモクは火山の噴火口。。
大雪山ウルトラトレイル2013 二日目 幸せな快晴トレイル_b0183911_0253198.jpg

不思議な景色ですね。

下りはロープウエイをつかわずにファストトレッキング組にくっついて降りました。
大雪山ウルトラトレイル2013 二日目 幸せな快晴トレイル_b0183911_23395378.jpg


東京のUさんは今年のUTMB組とのこと。
追い込み中のトレーニングの話しや、トレラン話しイロイロをしながら楽しく下山。
雪渓を越えて、川を渡り、水芭蕉も少し見たり…
大雪山ウルトラトレイル2013 二日目 幸せな快晴トレイル_b0183911_234097.jpg

たまたま一緒になった4人で楽しくゴールできました。
ありがとうございました〜。


こんな仲間ができちゃうのも二日間に別れているレースならでは。
やはり北海道まで遠征にきて、100キロをエントリーしちゃう方々はどこか共通点があるような。
そんなタフで行動力があって、遊ぶことを知っているみなさんとの交流もまた楽し…。
いいレースでした!


復路はRちゃんは旭川からの飛行機だったので、東京のTちゃんと一緒に新千歳まで。
そして空港でUさんも交えて打ち上げ〜。
大雪山ウルトラトレイル2013 二日目 幸せな快晴トレイル_b0183911_2312299.jpg





ああ、楽しかった〜。

大雪山をがっつり100キロ、レース&トレッキングで満喫。
軽い気持でエントリーしましたが、お天気に恵まれたせいもあり、大満足の3日間でした!身体はクタクタになったけど、ココロにたっぷりとビタミン貯めることができました〜




当分の間ココロに高山植物が咲いていそうだな
大雪山ウルトラトレイル2013 二日目 幸せな快晴トレイル_b0183911_237553.jpg

by tekuteku-m | 2013-07-24 23:08 | トレイルラン(レース)

神戸・六甲を中心に山をグルグル。そして時々アートも。2016年秋、関西に戻ってきました。


by ハナ*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31