人気ブログランキング | 話題のタグを見る

斑尾・信越打ち上げトレラン 

週末、この夏一緒に長い距離を走ってきた
チーム信越(ワタシ以外)こと信越110キロ&斑尾50キロメンバーで打ち上げランをした。

打ち上げしましょう〜、
せっかくなので軽く走ってから飲みましょう〜
…と、やはりきっちり山遊びをしてしまうのがこのメンバー。
Mちゃんは金沢から参加です。

---
京都の国際会館駅集合。
APEC会議のため、あちこちに警察の方。
公園のトイレに行けませんでした〜(涙)
斑尾・信越打ち上げトレラン _b0183911_22432374.jpg


住宅街をてくてく歩いてトレイルヘ。
12月の東山36峰レースのコースです。
秋晴れのヒンヤリした風が心地よい最高のトレラン日和。
山キモチいい〜
斑尾・信越打ち上げトレラン _b0183911_22464998.jpg


110キロ、50キロのレースを終えたので
夏のあの追い込みモードはなく、登りはおしゃべりしながらのんびり歩きます。
山はやっぱり楽しいな。
斑尾・信越打ち上げトレラン _b0183911_22442748.jpg


夏場はバシャバシャとシューズごと飛び込んでいた川も
濡れないよう?慎重に渡ります。
斑尾・信越打ち上げトレラン _b0183911_22463580.jpg


石鳥居。
斑尾・信越打ち上げトレラン _b0183911_2251319.jpg


途中、撮影大会なぞしながら
斑尾・信越打ち上げトレラン _b0183911_22493365.jpg


瓜生山から銀閣寺へ降ります。
街中をてくてく歩いていると…
斑尾・信越打ち上げトレラン _b0183911_22544411.jpg

ア、アイスパン???
この名前につられ思わずパン屋さんへ。
「アイスパン」とは単にクリーム入りのパンを凍らせただけでした〜
そのままのお味でした…
斑尾・信越打ち上げトレラン _b0183911_2255541.jpg


銀閣寺で買い食いをして
斑尾・信越打ち上げトレラン _b0183911_22574721.jpg


いざ、大文字山へ。
ここのトレイルは気持いいな〜
斑尾・信越打ち上げトレラン _b0183911_2258215.jpg


この夏何度もきた火床。
本日は一番の絶景。
斑尾・信越打ち上げトレラン _b0183911_22593100.jpg


山頂で一休みして、
あとは南禅寺までのトレイルを一気にくだります。
きもちいい〜

さすが110キロ、50キロ走ってきたメンバー。
なんやかや言って登りは早いし、くだりも飛ばせるので
あっという間に15、6キロの本日のトレイルコースは終了〜

南禅寺、少しだけ紅葉しています。
斑尾・信越打ち上げトレラン _b0183911_2301561.jpg

斑尾・信越打ち上げトレラン _b0183911_22595929.jpg


町中の銭湯へよって
さっぱり汗を流して。
斑尾・信越打ち上げトレラン _b0183911_2322525.jpg



本日のメインイベント、打ち上げへ。
河原町でスペシャルゲストSコーチと落ち合い、
N君イチオシの野菜のお店「おにかい」へ。
斑尾・信越打ち上げトレラン _b0183911_2364318.jpg


野菜料理、ときいていたものの
ここ、頼むもの全てが美味しかった!!!
野菜のお鍋もサラダも、とうもろこしの天ぷらも…感動的〜
斑尾・信越打ち上げトレラン _b0183911_2372732.jpg

また来たいな。


Sコーチの信越での走りっぷりやエイドでの話、
来年のレースの話、山の話いろいろ。
会話も美味しかった〜




二次会?はスタバにてお茶。
斑尾・信越打ち上げトレラン _b0183911_239121.jpg




いやぁ。
とにかくいっぱいしゃべったしゃべった〜
ロードより山メインのメンバーで、
山での遊びを知っているこのゆるりとした空気。
心地よい一日でした。

コース&お店アレンジのN君ありがと。
ご一緒してくださったみなさま、また走りにいきましょうね〜
by tekuteku-m | 2010-11-09 22:37 | トレイルラン(京都)

神戸・六甲を中心に山をグルグル。そして時々アートも。2016年秋、関西に戻ってきました。


by ハナ*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31