人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スゴイ人達…

日曜日。
雨で六甲行きが中止になったので
水都ウルトラマラニックの応援へ。
100キロ走る人達を見に行って来た。


15時頃Nちゃん、S君と落ち合い、
約90キロ地点の毛馬あたりで待機する。

さすがにこの大雨の河川敷、応援する人はだれもおらず、
雨風激しく傘をさしていてもずぶ濡れ状態に。
こんな中100キロも走っている人達て…!!!!


ぽつりぽつりと走ってくる人が見えるが、雨の河川敷、さみしい〜
スゴイ人達…_b0183911_221141100.jpg



寒さと雨で、ミョーにテンション高い三人。
こんな私達なのに、雨の中朝6時から走り続けるランナーのみなさん、
応援に応えて嬉しそうに笑ってくれるのがまた嬉しくて。


お目当てのAさん、二時半頃80キロ地点との連絡があったもののなかなか現れず、
待ちきれず三人でてくてく雨の中歩いて、赤川大橋あたりに移動。
ボランティアの方達と、話していたら来たー!とAさんの姿。

スゴイ人達…_b0183911_22141571.jpg

スゴイ人達…_b0183911_22143857.jpg


「もう走りたないわっーー!」と言いつつ意外と元気なAさん。
ジュースと梅干しの差し入れをし、すこししゃべって
また大雨の中の走り出すAさんを三人で見送る。




あまりのスゴイ姿に、もう一回応援〜と
S君の車で今度は大川沿いに移動してAさんを待つ。





約40分後に再びAさん登場。
ちょっとびっくりした様子だけど、とっても嬉しそう。
頑張って〜と声援送って
勢い余って今度はゴールの大阪城へ移動。

100キロ完走するAさんの姿を見届けました〜
スゴイ人達…_b0183911_22181830.jpg



70キロの部を走っていたT君、D君とも合流。
大雨の中のランの話を聞いてとても刺激をうけました。
みんなお疲れさま〜


---
マラソンの「応援」に初めて行きました。
自分が走らない「応援」に興味がなかったのに、
今回、頑張っている人を見るのはパワーがもらえるのだと実感。
刺激になるなと思いました〜。

応援の機会を与えてくれたAさん、ご一緒してくれたNちゃんS君
ありがと〜
by tekuteku-m | 2010-05-24 22:28 | ランニング

神戸・六甲を中心に山をグルグル。そして時々アートも。2016年秋、関西に戻ってきました。


by ハナ*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31