人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都→滋賀

先月の六甲トレランをご一緒した方々と
本日は京都の醍醐から滋賀の大津までトレイルランニングへ。

京都の地下鉄醍醐駅待ち合わせ。
てくてく歩いて(走って?)醍醐寺を通り、
京都→滋賀_b0183911_22583247.jpg


お寺の裏手からトレイルへ。
京都→滋賀_b0183911_22593010.jpg


快晴で温かな空気、上着を脱いで汗だくで走る。
もう春みたいだな〜。



3月に行われる京滋トレイルランニンングレースの「試走」が今日の目的。
でも、前回同様大人な、のんびりわきあいあいランニングで気持ち良い。
松林はふかふかで走りやすいし。
京都→滋賀_b0183911_2335399.jpg


山頂からは京都と滋賀の景色が見渡せたり。
京都→滋賀_b0183911_2345086.jpg


さすがに山頂は寒くて雪が残っていたり。
京都→滋賀_b0183911_2393629.jpg

ここでのランチは寒かったけど、おにぎり美味しかった〜。
山の上での食べ物はとにかく最高です。


ずんずん登っては降りてを繰り返して3時間半程度で滋賀の長等公園、
レースのゴール地点に到着。
京都→滋賀_b0183911_2375079.jpg

気持よかったー。

そこからてくてく歩いて神社を通り
京都→滋賀_b0183911_23134059.jpg

お風呂→ビールという恒例の楽しみ。
今日は気持良くってビールをいっぱいいただいてしまいました。
楽しかったな〜。



繁忙期で毎日深夜帰りでバタバタの日々が先週から始まり。
ちょっとしんどいな〜って思っていたけど。
醍醐の駅でメンバーの方々に会った途端
来て良かったな〜って。

山の空気ももちろんのこと、
人との交わりが心をリフレッシュさせてくれるのだと。
そんなことを思えた一日でした。
ありがとうございました!
by tekuteku-m | 2010-02-20 23:18 | トレイルラン(京都)

神戸・六甲を中心に山をグルグル。そして時々アートも。2016年秋、関西に戻ってきました。


by ハナ*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31