人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪道トレラン

真冬の六甲へトレランに。
某SNSで知り合った人達約20人という大所帯で
真冬の六甲〜有馬を走る。

雪が積もっているかも…という事前情報。
軽装で「走る」トレランで専用のザックは小さいため、
帰りの着替えや携帯食など、結構荷物を厳選して準備。
こういうときアウトドア用品て小さくなったり、発熱素材だったり
値段は高いんだけど機能的だなぁ…と感心してしまう。



芦屋川の駅からてくてく歩いて、滝の茶屋、高座の滝へ。
雪道トレラン_b0183911_11361710.jpg


ここから山道へ入り、ロックガーデンへ。
苦てな岩場も、キャーキャー言いながら大人数で登るのが結構楽しい〜
雪道トレラン_b0183911_11374210.jpg


ずんずん登って風吹岩
遠くまで見渡せる今日の六甲、空気も澄んでてキモチいい〜
雪道トレラン_b0183911_1140189.jpg

人懐っこい猫ちゃんのお出迎え。
雪道トレラン_b0183911_1141170.jpg

ノラとは思えん…

風吹岩から本格トレラン
わいわい言いながらも、ラン歴の長い人々の集まりなので
みんなスイスイ走って行く。
気持ち良い〜

雨が峠辺りからちらほら雪が見えて。
わー雪だーさすが六甲〜とまだまだ走れる程度。
が、そこからずんずん登って一軒茶屋。
軽装のトレイルランナー集団が浮いてしまう程の雪!!
雪道トレラン_b0183911_11532255.jpg


一軒茶屋から六甲最高峰を目指す。
もうトレイルランと言えない笑ってしまうような?雪道!!
こんな雪道スキー場以外で歩くなんて〜〜。でも、なんだか楽しい
雪道トレラン_b0183911_11495014.jpg


六甲最高峰
見通しの良い高いトコロってなんて気持ち良いんだろう〜
でもびゅーびゅー吹く風は寒かったー。
みなさんウエアがカラフルです。
雪道トレラン_b0183911_1154821.jpg
雪道トレラン_b0183911_11545944.jpg



再度一軒茶屋まで降りてそこから有馬へくだる道へ。
じゃぁ、走るね〜〜と先頭陣が一気にくだりだす。
雪の上を走るスリルと下りスピードのスリル。
うわぁーとたまに声を出しつつノンストップで一気に有馬まで走って降りてしまう。
なんとその時間20分程。
2時間程かけて登って来た山を僅かの時間で走っておりてしまう爽快感!
(止まることがなかったので写真無し…汗)
ああ、登山も良いけど、これを経験しちゃうとトレイルランせずにはいられないな〜って。
心配していた膝の痛みもなし!
ほんっとキモチよかったです。

有馬ではお約束金の湯
雪道トレラン_b0183911_1214980.jpg


そしてコロッケ&ビールを食べに。
雪道トレラン_b0183911_1221631.jpg


大人数、どうかな…とそれほど期待せずに参加したものの、
参加者のみなさんが予想以上に和気あいあいとしてて、
お金を払って参加するショップのイベントなどと異なり
みなさん自主的にイロイロ動かれててオトナっていいな〜
なんて思いましたー。

昨年の3月に始めたトレラン。
それからいろんなトコロを走ってきたけど、
まさかこんな雪道を登山どころか走っちゃうなんて思ってもいませんでしたー。
楽しかったな〜〜072.gif

参加者全員に感謝。


---
バーゲンでゲットしたMILLETのフリースジャケットと THE NORTH FACEの手袋
手袋は一部ビニール素材でオールフリースより温かい。
ジャケットは脇の部分は汗をのがすメッシュ素材、首のあたりは風よけ素材。
今回着用してどちらも機能的でした〜。
雪道トレラン_b0183911_12314325.jpg

by tekuteku-m | 2010-01-17 12:36 | トレイルラン(兵庫)

神戸・六甲を中心に山をグルグル。そして時々アートも。2016年秋、関西に戻ってきました。


by ハナ*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31