人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新春京都ゆるゆるトレラン

Mさんに誘われ、今年最初のトレランは京都、二ノ瀬〜鷹峯のコースへ。

企画してくれたのがMさんのお友達のAさん。
待ち合わせ場所で、あともう一人くるから…と待っていたところ
現れたのが、11月に京都東山コースをご一緒したKさんでびっくり!!
なんと、Aさんとウルトラマラソン繋がりの関係とのことで、
MさんKさんも5月のイベントで一緒だったため、3人再会で大興奮。
トレラン世間は狭いわ〜。。



スタートは叡山電鉄の二ノ瀬駅。
ウッディな看板が素敵。

新春京都ゆるゆるトレラン_b0183911_1233430.jpg


去年から4回目、もうお馴染みの京都一周トレイルの標識。
新春京都ゆるゆるトレラン_b0183911_1242960.jpg

今日は北山46番からのスタートです。

落ち葉がふかふか。
冬の山はとっても静か。
新春京都ゆるゆるトレラン_b0183911_1254472.jpg

みんなウエアがカラフル。


松の落ち葉と湿った土と3人の脚。
Mさんのスカートカワイイ!!
新春京都ゆるゆるトレラン_b0183911_1265469.jpg



どこか雅な北山杉の道。
新春京都ゆるゆるトレラン_b0183911_1275388.jpg
新春京都ゆるゆるトレラン_b0183911_128546.jpg


寒いかなと思ったけど、汗びっしょり。
静かな山の中を走るのはやっぱり気持良いなー。
でも、何故か途中で2回転倒。
大きくて1回しか履いていないトレランシューズを
もったいないしと無理矢理靴下2枚履いて履いてきたからかしら??
ちょっと滑り易い道でしたー(私だけかな??)

氷室の里山へ。
趣ある里山の風景は「さすが京都〜」な感じ。
新春京都ゆるゆるトレラン_b0183911_12132819.jpg


ココからは舗装路を歩いたり走ったり。
オシャレな茶屋。
新春京都ゆるゆるトレラン_b0183911_1214564.jpg


途中の道ばたでランチ休息。
なんとAさんがバーナーを持参してきており、
こんな山奥で温かいお茶をいただきましたー。
新春京都ゆるゆるトレラン_b0183911_1215239.jpg

温かい飲み物、美味しかったわ〜。。

紅茶を選ぶMさんKさん。
新春京都ゆるゆるトレラン_b0183911_1216313.jpg


と、ここで袖に血が付いているのを発見。
ええ?どこか怪我してる??とおもいきやなんと膝からタイツを通して血が。
さっき転倒した時に怪我した様子。タイツは破れていないのに血がでており。。
まさかの流血に、Kさんのキットをおかりして応急処置。
(今度は大判のバンドエイドも用意しておかなきゃ…)
それにしても、膝に擦り傷だなんて何年ぶりかしら〜(汗)



ランチ後、舗装路をおりて鷹峯へ下山。
ここからは、トレランではなく京都観光?
源光庵に立ち寄る。
新春京都ゆるゆるトレラン_b0183911_1217823.jpg

悟りの窓。静かに座っていると確かに悟れそうだわ。。
(でも寒すぎてそんなことできなかった…)

美しいお庭
新春京都ゆるゆるトレラン_b0183911_12175986.jpg



鷹峯からてくてく歩いて金閣寺へ。
久しぶりに金閣寺。輝いて素敵。
新春京都ゆるゆるトレラン_b0183911_1218522.jpg


京都の苔はどこも美しい。
新春京都ゆるゆるトレラン_b0183911_12192550.jpg


金閣寺からはバスで京都駅へ移動してみんなでお茶。
温かい物を飲みながらしばしラン談義の後、解散。

ゆっくりと贅沢に京都を楽しめた一日でしたー。
京都の北山コース、あのしっとりした土や樹の落ち着き具合、
とってもよかったですー。
企画したAさん、ありがとうございました!


一ヶ月ぶりのトレラン。
ゆっくりだったせいもあり、膝の痛みはなかったけど、
今、かなりの筋肉痛…(涙)
by tekuteku-m | 2010-01-11 12:32 | トレイルラン(京都)

神戸・六甲を中心に山をグルグル。そして時々アートも。2016年秋、関西に戻ってきました。


by ハナ*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31