カテゴリ:トレイルラン(京都)( 44 )

京都のN君、金沢のMちゃん企画の京都トレランへ。

コースは宝ケ池〜東山〜きらら坂〜明王堂(滋賀側)
〜大比叡〜横高山〜大原〜瓢簞崩山〜宝ケ池の約30キロ。
N君厳選のオススメコースです。

参加メンバーはMちゃん率いるチーム金沢、いつものMRHCのチーム六甲、
そして、大阪からのチームダイトレ?
結構強者揃いのメンバーです。
b0183911_2251178.jpg


宝ケ池集合。
着替えなどの荷物を車に置いていざ新緑の中を出発。
まずは東山。
五山送り火の「法」の字の山です。

ツツジのピンクと新緑の黄緑の色の組み合わせがいいですね〜
b0183911_2251224.jpg

こちら、火床です。
b0183911_2255666.jpg


いったん修学院に降りて、
雲母坂から比叡山を目指します。
b0183911_22582521.jpg


結構ノンストップで走ります。
気持いいな〜
b0183911_22513685.jpg



滋賀側にいったん降りて明王堂
b0183911_22513836.jpg


滋賀側のケーブルのえんりゃくじ駅
b0183911_2251416.jpg


曇っててびわ湖がかすかに見えるだけ…
b0183911_22514398.jpg


ここから比叡山山頂を目指します。
b0183911_22514641.jpg

ビミョーな山頂
b0183911_22515096.jpg


ここで、雨。雷も!
しかもびっくりするくらい寒い!!

ガーデンテラスにて休息。
おでんや焼きトウモロコシをいただきました〜。


雨が止んできた所で出発。
下り基調を走って走って見晴し台へ。
みなさんが取り出したフーディニ、ソフトシェル、カラフルですね〜
b0183911_22515741.jpg


青空が見えて来ました〜
b0183911_225265.jpg


ここから横高山を目指します。
これぞ、比叡山〜〜的な道を走ります。
b0183911_22521080.jpg

b0183911_22521539.jpg

b0183911_22522296.jpg


激登り…
b0183911_2252289.jpg


登った後の下り、楽しい〜〜
b0183911_2393268.jpg


ボーイスカウト道を下った先でまた雨。
今度は大粒です。
b0183911_2310496.jpg


タイミング良く大原に降りてきたので、
ポン酢屋志乃にて休息。
b0183911_23113476.jpg

しそジュース美味しい〜
b0183911_23114790.jpg


大原からはN君オススメの瓢簞崩山へ。
手書き風の文字がカワイイ〜
b0183911_23123558.jpg

川沿いの気持いいトレイル
b0183911_2313161.jpg


ちょっとサバイバルなトレイルなぞも有り。
b0183911_23134022.jpg


楽しみながらガンガン登って山頂。
さっき走って来た比叡山が目の前に〜
こういう趣向、楽しい!
b0183911_23143491.jpg


あとは本日最後の下りです。
平尾台上位のAさん先頭に、
ふかふかのトレイルをほぼノンストップでガンガン飛ばして降りました〜。
b0183911_23154095.jpg

b0183911_2315562.jpg


気持ち良かった〜


参加者のレベルが高かった!
取り出すギアやウエアや走り方やふとした会話など…
とっても刺激になりました。。
そして、山に慣れている方独特のフレンドリーさ。

新たな出会いにワクワク、
本当に気持良く過ごせた一日でした〜

荷物を置いて走れるコースを考えてくれたN君にも感謝。
見所たっぷり、走りごたえある30キロのコースでした☆





企画したN君、Mちゃん、
一日ご一緒してくださったみなさま、
ありがとうございました072.gif



b0183911_23255681.jpg

[PR]
by tekuteku-m | 2011-04-27 23:29 | トレイルラン(京都) | Comments(0)

週末、Sコーチのチャリティトレランイベントのため京都へ。
参加費2000円が東日本大震災関連へ寄付されます。

京都の北山を出発して、船山横のゴルフ場からトレイルヘ入ります。
トレイルふかふか〜、
木漏れ日が気持いい〜〜
b0183911_23215670.jpg



たまに雪が残ってます。
京都の山の雪はなんだか穏やかですね。。
b0183911_2323288.jpg


ゆっくり歩いたり、たまに走ったりのゆるゆるトレラン1時間程で京見峠へ。
b0183911_2323374.jpg


沢の池。
今日の空は本当に青くて吸い込まれそう。
b0183911_2324495.jpg


Sコーチから、下りの技を習います。
減速せずに下りを走り続けるコツ、です。
ポイントは小走り??


かわいい看板を見て
b0183911_2326095.jpg


舟形山で京都の山を一望し
b0183911_23263238.jpg


お昼過ぎに北山へ戻って来ました〜


ランチはベジタコライス!
b0183911_23271241.jpg


ここのお料理はベジタリアンとは思えないコクとボリューム!
なにより、料理人のセンスや感性が感じられるメニューで大好きです。

☆Ping Pang Cafe
http://www.nadi-kitayama.com/cafe/index.html



昼からはまたまた京都に遊びに来ているMちゃんと
走り足りないね…と二人で比叡山へ。
b0183911_23304170.jpg


何やらたき火騒動があったらしく、消防士さんが大勢いらっしゃってびっくりです。
b0183911_23312087.jpg

この格好、この靴で山…
おつかれさまです。。

もちろんコチラも雪が残ってます。
b0183911_233225.jpg



山頂にてPing Pang Cafeで仕入れた米ぬかマフィンで一休み。
景色も美味しい。
b0183911_2333680.jpg



帰りは午前中にSコーチに教わった
「減速せずに下りを走る技」を二人して実践。
b0183911_23342352.jpg

この走り方、足を痛めないし、身体への負荷が少ない!!
楽しい〜と1時間半程かけて来た登りを30分足らずで駆け下りてしまいました〜





「山」でめいっぱい遊んで、くったりとした疲労感。


何気なく過ごせる休日を、ありがたく感じます…
b0183911_23354477.jpg

[PR]
by tekuteku-m | 2011-03-30 23:41 | トレイルラン(京都) | Comments(0)

クリーントレラン

「クリーントレラン」というものが流行っている?らしい…
ということで、参加してきました〜

クリーントレランとは
お世話になっている山でゴミ拾いをしながら
トレイルランニングをする、というものです。

今回のコースは東山36峰レースの半分のコース、
伏見稲荷〜大文字です。

伏見稲荷スタート
b0183911_10324795.jpg


ゴミ袋をもって鳥居の下をくぐります。
b0183911_10331939.jpg


境内を抜けた山、結構ゴミが落ちています。
ゴミをひろいながらなので、ほとんどトレッキング。
入舟山の辺りで既にゴミ袋がいっぱい…
b0183911_10335499.jpg


蹴上げに一旦降りて、蹴上げからまた何人かで合流して次は大文字山へ。
大文字はほとんどゴミが落ちていませんでした〜
b0183911_10352150.jpg



山頂でランチ〜
バーナー組は何やら料理してはりました…
b0183911_10345741.jpg


あまりの寒さに食べたら早々に退散。
銀閣寺までのトレイルはゴミ袋持って走りました〜
気持いい!

銀閣寺前でもゴミ袋を持って
b0183911_10381114.jpg



事前に京都市に連絡をして指定された場所にゴミ袋を置いて終了〜

京都市に掛け合って、ゴミ袋や廃棄の指定場所の手配をしてくださった
Mさんには感謝。


そんなに運動量はなかったものの、
気持がすっきりしたのは
ゴミ拾い=いい事したな!的な気持良さなのかな〜

少しでもお山がきれいになると感じるのは、気持ち良いですね!
地元の六甲でも開催してみたいものです。
[PR]
by tekuteku-m | 2010-12-28 22:26 | トレイルラン(京都) | Comments(0)

週末、この夏一緒に長い距離を走ってきた
チーム信越(ワタシ以外)こと信越110キロ&斑尾50キロメンバーで打ち上げランをした。

打ち上げしましょう〜、
せっかくなので軽く走ってから飲みましょう〜
…と、やはりきっちり山遊びをしてしまうのがこのメンバー。
Mちゃんは金沢から参加です。

---
京都の国際会館駅集合。
APEC会議のため、あちこちに警察の方。
公園のトイレに行けませんでした〜(涙)
b0183911_22432374.jpg


住宅街をてくてく歩いてトレイルヘ。
12月の東山36峰レースのコースです。
秋晴れのヒンヤリした風が心地よい最高のトレラン日和。
山キモチいい〜
b0183911_22464998.jpg


110キロ、50キロのレースを終えたので
夏のあの追い込みモードはなく、登りはおしゃべりしながらのんびり歩きます。
山はやっぱり楽しいな。
b0183911_22442748.jpg


夏場はバシャバシャとシューズごと飛び込んでいた川も
濡れないよう?慎重に渡ります。
b0183911_22463580.jpg


石鳥居。
b0183911_2251319.jpg


途中、撮影大会なぞしながら
b0183911_22493365.jpg


瓜生山から銀閣寺へ降ります。
街中をてくてく歩いていると…
b0183911_22544411.jpg

ア、アイスパン???
この名前につられ思わずパン屋さんへ。
「アイスパン」とは単にクリーム入りのパンを凍らせただけでした〜
そのままのお味でした…
b0183911_2255541.jpg


銀閣寺で買い食いをして
b0183911_22574721.jpg


いざ、大文字山へ。
ここのトレイルは気持いいな〜
b0183911_2258215.jpg


この夏何度もきた火床。
本日は一番の絶景。
b0183911_22593100.jpg


山頂で一休みして、
あとは南禅寺までのトレイルを一気にくだります。
きもちいい〜

さすが110キロ、50キロ走ってきたメンバー。
なんやかや言って登りは早いし、くだりも飛ばせるので
あっという間に15、6キロの本日のトレイルコースは終了〜

南禅寺、少しだけ紅葉しています。
b0183911_2301561.jpg

b0183911_22595929.jpg


町中の銭湯へよって
さっぱり汗を流して。
b0183911_2322525.jpg



本日のメインイベント、打ち上げへ。
河原町でスペシャルゲストSコーチと落ち合い、
N君イチオシの野菜のお店「おにかい」へ。
b0183911_2364318.jpg


野菜料理、ときいていたものの
ここ、頼むもの全てが美味しかった!!!
野菜のお鍋もサラダも、とうもろこしの天ぷらも…感動的〜
b0183911_2372732.jpg

また来たいな。


Sコーチの信越での走りっぷりやエイドでの話、
来年のレースの話、山の話いろいろ。
会話も美味しかった〜




二次会?はスタバにてお茶。
b0183911_239121.jpg




いやぁ。
とにかくいっぱいしゃべったしゃべった〜
ロードより山メインのメンバーで、
山での遊びを知っているこのゆるりとした空気。
心地よい一日でした。

コース&お店アレンジのN君ありがと。
ご一緒してくださったみなさま、また走りにいきましょうね〜
[PR]
by tekuteku-m | 2010-11-09 22:37 | トレイルラン(京都) | Comments(0)

先週に引き続き、京都一周トレイルの今度は東山コースへ。
京都一周トレイルの東の起点、伏見稲荷スタート。

今日のお供は頼りになるナイスガイな二人。
b0183911_23515750.jpg

走力が合うかな?と思ったけど、
心優しき山ランナーの二人なのでたぶん大丈夫だろう…と。
頑張って付いていきましたー。

最初は伏見稲荷の中をてくてく歩いて。
b0183911_235424100.jpg


四つ辻から境内をぬけ、いったん住宅街に出て泉涌寺まで軽くジョグ。
再びトレイルに入って将軍塚で軽く休息。
このコースは京都一周トレイル東山コースをそのままたどっています。

将軍塚から蹴上げに降りて、次は大文字山へ。
男子二人、結構ノンストップで山を登ります。
かろうじて走らなかったのでありがたや…

大文字山頂でランチ。
今日は遠くまで見渡せて気持いい〜
b0183911_2359181.jpg


絶景の火床。
b0183911_001647.jpg

それにしても、直射日光照りつけて暑い!
この日の最高気温は33度。水分がみるみるうちに無くなります。

大文字を降りて、Hさんオススメの銀閣寺キャンデーに寄り道
懐かしい味のアイス〜
b0183911_015547.jpg


いったんコンビニで水分&食料を補給しいざ比叡山へ。
先週走ったコースの逆をたどります。
b0183911_033415.jpg


途中、Tさんの提案で京都一周トレイルをはずれるコースへ。
が、これが走って行くと道が無くなってしまい。
先週の集中豪雨で倒木だらけの道へ。。
川沿いの道がおそらくあまり人が通らないため、どこがトレイルかわからない…

で、私滑り落ちて、そのまま面倒だったので川へ入ってしまいました…
川の中の方が歩きやすい…!
先月の六甲の水ランでトレイルシューズのまま川へはいることに抵抗がなく、
そのままジャバジャバ沢登り状態に。

意外に男子二人はかたくなに川にはいることを避けて…
必死に倒木よけて川沿いを歩いてはりました。。
(横の川の中入っちゃったほうが楽よ〜〜笑)
b0183911_074135.jpg


で、道なき道を歩き、時には崖を這い上がり
アドベンチャーレースか??と思わずにはいられないルート?を
コンパス頼りにとにかく方角だけの指示でがしがし進んで。

遭難か?と思える山道だったけど、この二人となら大丈夫だろう…と不安も無く、
ひたすら付いていくと崖っぷちの下に道を発見!
凄い辺な場所からトレイルに戻る事ができましたー。

コンパスを必死に読んで、方角指示してくださった二人に感謝。
私もコンパスを使えるようにならなければ…




トレイルに戻り、ひたすら登って登って比叡山へ。
大きな木が比叡山の特徴。心がやすらぐ山です。
b0183911_016061.jpg


コースアウトもあって既に5時を回っていたので、閉まっていたけど、
先週は見なかった滋賀側の延暦寺の建物を見て回りました〜
b0183911_0161175.jpg

国宝の根本中堂は威圧感たっぷりの大きさ。
さすが延暦寺…とその大きさだけでわかります。
b0183911_0181714.jpg


b0183911_019107.jpg


滋賀側のケーブルへ行くと
びわ湖が!!
b0183911_0193455.jpg


わぁ〜山を越えるんだ〜と。
山越えのテンション上がります。

先週40キロをご一緒したメンバーが100キロ走るレースに対して
「旅に行く気分」とぽつりともらしていたのだけど。

びわ湖を見た途端、日頃目にしない景色に感慨ひとしおで、
ここまで着たんだ〜と「旅」というコトバが自然と浮かんで来て。

旅する気分で走るトレラン、いいなぁ。
心にゆとりを感じます。



---
ここから一気に比叡山をランで下山。
下りの早い男子にとにかくついていって
あっという間に30分程で比叡山を降りてしまいました〜
京阪松の馬場駅でゴール!

友人計測で33、4キロ程のトレランでした〜


良い一日だったなっ。
Tさん、Hさんありがとうございました〜
[PR]
by tekuteku-m | 2010-07-20 00:40 | トレイルラン(京都) | Comments(0)

京都一周トレイル!


土曜日は京都一周トレイルの高雄〜比叡山約40キロにチャレンジ〜049.gif
今回ご一緒させていただいたのは
昨年イベントで一緒になったメンバーが中心です。

阪急西院駅7:30集合
一路バスで高雄まで。
嵐山からの登りを端折るコースです。
b0183911_2324221.jpg

本日のメンバーは7人。
私以外信越110に関係する強者…


まずは川沿いの緑の道をラン。
b0183911_2325524.jpg

緑がキレイ〜
40キロの行程のため、坂も容赦なく走ります

ちょっと迷いそうな標識も、経験者のアドバイスで左へ。
b0183911_2327672.jpg


梅雨の合間の湿ったトレイルは走りやすい〜


巨大きのこ
b0183911_2329308.jpg



高雄から山里へ。
その昔氷を朝廷へ献上していた氷室神社。
b0183911_23295643.jpg


一端山里へ入ってから再びトレイルへ。
人里が少しあると安心するな〜
b0183911_2331880.jpg





叡山電鉄「二ノ瀬」駅でトイレ休憩をし、
鞍馬駅まで自動車道をラン。
そして、目指したのは…
b0183911_23335283.jpg

出張販売をしているパン屋さん。

天然酵母のパン、美味です。
ここで軽くランチ
b0183911_23363582.jpg

いやぁ〜美味しかった!!





鞍馬から大原を目指します。
途中スゴイ落石が…
b0183911_23373952.jpg


とりあえず、キモチの良いトレイルを大原まで。
b0183911_2338423.jpg


途中、水辺であまりの暑さで水浴び。
トレランシューズのまま水の中へざぶざぶ。
ああ、この野生児的感覚好きだな〜〜
b0183911_2341999.jpg

b0183911_23414236.jpg

愛すべきトレラン仲間…。



大原からは少しアスファルトの道を歩き、
いざ、比叡山への登り。
b0183911_2339246.jpg


神様の山の木々の雰囲気ステキです。
ダイトレでも思ったのですが、山自体が神聖な場所とされている歴史を感じる山、
本当に異空気、異空間を感じます。
好きだな〜と感じながら走る爽快感。
b0183911_23442245.jpg

木々からパワーをもらっているのかも。。。



比叡山到着
b0183911_234604.jpg

すでに夕方5時を回り、閉まってます…

お寺の敷地内を歩いたり、走ったりして
展望スポット
b0183911_23464684.jpg

b0183911_23463461.jpg


あそこの山から走ってきたんだ…

ケーブル比叡山駅でしばし休息して
b0183911_23485394.jpg


ここから、京都トレイル東山コース
一気に山をくだります。


が、Y君の膝の故障が悪化。
走って走って走った先で、Y君を待っての繰り返し。
専門家のHさんがテーピング
b0183911_0521330.jpg

頼りになるな〜



ま、もう7時前なのでとにかく比叡山を下山を目標に走り終えましたー。




約10時間くらい動いていたかな??
楽しむキモチの多い仲間達、ハードなようでキモチはゆったり走った40キロ。



思うにカラダを極限にまで動かしている道中ご一緒している方々との精神的な距離が近いこと。
今回は昨年からの気の置けない仲間達プラスαのメンバー。
普段じゃ??なことも
全部受け入れてしまえるふところの深さを
山やトレランを通して得ているなと。

ここ一年のジブンを振り返ることのできたランでもありました〜



参加者全員に感謝のキモチ。
本当にキモチの良い濃い濃い一日でした。
ありがとうございました〜〜
[PR]
by tekuteku-m | 2010-07-12 00:06 | トレイルラン(京都) | Comments(4)

土曜日はいつものAさん企画の観光&トレランへ。
京阪出町柳駅で待ち合わせをして、八瀬へ。
b0183911_22132787.jpg

駅を降りた途端、新緑の薫りがいっぱいに広がる。
山の中の駅、素敵〜

まずは瑠璃光院の春の特別拝観へ。
b0183911_22145951.jpg

b0183911_22151948.jpg

b0183911_22153440.jpg

新緑が目に優しく、空気も心地良い。
苔の緑がふんわり心を包み、清々しい気分に。
b0183911_2217267.jpg

まさにベストタイミングに
ここを紹介してくれたMさんに感謝!

先着30名様限定のお抹茶もいただく。
b0183911_22185333.jpg

栗きんとんの甘みとお抹茶の苦みのハーモニーは最高。
新緑を眺めながら贅沢なひと時。


次はケーブルにのって比叡山山頂へ。
b0183911_22205063.jpg



山頂でかわらけ投げなどを楽しみ、
b0183911_22214316.jpg

(厄よけループには命中せず…)

走る前にランチ
b0183911_22221966.jpg

Aさんバーナー大活躍。

そして、お待ちかねの山の上でのチョコフォンデュ
b0183911_22233449.jpg

牛乳や刻みチョコ、生クリームを用意してくれたAさんに感激。
美味しかった〜
b0183911_22241761.jpg


さて、ランチ後
比叡山を一気に下ります。
b0183911_2225218.jpg

京都の山は杉が美しいです。



走って、走って数分後、トラブル発生。
Nちゃんが転倒。
そんなに激しく転倒した感じではなかったのに、足首がみるみるふくらんできて。
これは、ヤバい…

とりあえず、トレランを中止してエスケープルートへ。
といっても町までは数キロ先のよう。
トレランだったらわずか15分程で下れそうな距離を
二人で両側からNちゃん支えたり、
最後はAさんがおんぶをして1時間程かかって下山。

Aさん汗だく、Nちゃん動揺
その他の私たちもオロオロ…

幸いNちゃんの自宅が近かったので、
タクシーに乗せて帰宅させる。

後で聞いたら、靭帯部分断裂で全治2ヶ月…
軽くぐねった程度に見えたけど、恐ろしや。。

そして、山の中での怪我の恐ろしさを体験。
歩けない人と山を降りるのがいかに大変かを思い知らされました。

湿布やテーピングや冷却剤などそれぞれみんな持っており、
そこは山仲間だと感心するも、装備の重要性を実感しました。
次回は私もテーピングを持って山へ入ろう。


汗だくでNちゃんを背負って半分以上降りたAさんには感謝。

Nちゃん、かなり動揺していましたが、
早く良くなって復活して欲しいです。
[PR]
by tekuteku-m | 2010-05-02 22:49 | トレイルラン(京都) | Comments(2)

のんびりと

平尾台関連、O氏のお声掛けを受け、
京都、北山の某アウトドア系ジムのトレランイベントへ。

神戸から遠いな〜と思いつつやってきた京都の北山。
なんと参加メンバーは8割ほど顔を知っている方々…(汗)
トレランの世界は狭いわ〜なんてちょっと不思議なキモチ。

初心者向けイベントなので、
最初は軽く鴨川をジョグして走り方の講習を受ける。
b0183911_22261146.jpg

いいお天気で気持よいなぁ〜

b0183911_22262630.jpg


1時間くらいしてからトレイルへ。
b0183911_2227418.jpg

京都らしい杉の林が美しい。
手入れされている森。
b0183911_22275787.jpg

途中、走り方や登り方の講習があったり、
わきあいあいと雑談しながらのんびり山を登り
そして北山の舟形山へ。
b0183911_22294840.jpg

見晴らしが良くってキモチ良い〜。
どうして、こういう開けた景色はキモチいいんだろう。。

ここから一気にくだり
b0183911_2232074.jpg


再び北山の住宅街へ入り
鴨川へ。
b0183911_22324045.jpg


朝9時スタート、12時終了のちょこっとトレイル講習会。
わきあいあいとした空気と、のんびりした雰囲気が良かったな〜〜。


ランチはジムに併設のビーガンカフェにてベジタリアンカレー
b0183911_22341711.jpg

b0183911_22343832.jpg

おしゃべりしながらのランチは美味でヘルシー。


真すぐ帰宅して自宅に着いたのは16時半。
もったいないようで贅沢な時間の使い方だった京都遠征。

根っこの部分でこういう時間を求めていたのかな?
なんとなくホッ…とすることのできた一日でした。
[PR]
by tekuteku-m | 2010-03-22 22:42 | トレイルラン(京都) | Comments(0)

京都〜滋賀へ

日曜日は、京都の醍醐から滋賀の長等公園まで走るトレランレースに参加。
久々のお休み〜♪なのに早起きするのがつらくて止めようかと思うも
遊びは別腹?と、やや寝不足気味のふらふらで会場へ〜
山とトレラン仲間達を見るとちょっと元気がもらえる感じ…

まず、スタート地点は醍醐寺内の長尾天満宮
b0183911_144218.jpg

b0183911_144147.jpg


この大会、レースといえども
順位無し、道中係員もまったく無し
自分で地図を見てゴールまで進むというもの。
とにかく誰かについて行けばいいや〜
なんて思っていたのが甘かった…というのは後でわかったこと。。

最初はお約束のスタート渋滞でゆっくり。
グループ7人くらいでわいわい走る。
b0183911_1481863.jpg


トレイル入ると気持よいな〜〜
b0183911_149864.jpg


トレイルを抜け、里山のアスファルトをひたすらぐんぐん下る。
30分くらい走って、何度か道に迷いかけつつも
トレイルへ再び。

ここからが激坂で、なんとなく前後の人がばらけてきて。
私は前を行くTさんKさんに必死について行くことに。

途中景色の良い所でランチ休息
b0183911_1553981.jpg

b0183911_1555277.jpg

トレランの基本は歩きながら、立ったままのエネルギー補給。

その後下って下って
音羽山への登りに入る。
ここがキツかった。。
ひたすら登る道と階段で足がブルブル震えてくるわ
もう足が上がらない〜と何度思ったことか。。

そんな中、階段をスイスイ駆け上がる女子が。
ああ、凄い走り方だな〜と思って良く見てみると
なんと、モンブランにも出場された間瀬ちがやさんではないですか!!
娘さん、息子さんと3人で参加されている様子で、
子ども達の間を行ったり来たりされているので、
幸運にも何度も走っているところを見ることができましたー。

「普通の人じゃない」とすぐわかる独特な空気をまとうランナーでしかも美人。
直ぐそばを走れてちょっと嬉しい感じでした〜〜058.gif



---
結局Tさん、Kさんに着いて行けず、後ろを来ていたMさん達ともはぐれ、
コースアウトもして4時間程でゴール。
後を走っていたMさん達のほうが先にゴールしていました。
やっぱり地図はちゃんと読まなきゃダメだなとちと反省。。

ゴールはこんな感じ。とっても小さい…(笑)
b0183911_27354.jpg





レースといえど、ゆるい感じで楽しめるイベントだったかな〜。
(コースは予想以上にキツかったですが…)

カラダはぐったりだけど、気持はなんとなくスッキリ…
山はやっぱりキモチいいな〜。
ご一緒していただいたみなさまに感謝ですっ。
[PR]
by tekuteku-m | 2010-03-14 11:38 | トレイルラン(京都) | Comments(0)

トレラン&京都観光

1月のAさん企画、京都観光トレランの第二段。
今日は伏見稲荷からスタートのコースへ。

鳥居をくぐり、
b0183911_21213875.jpg

鳥居をくぐり、
b0183911_2122544.jpg


途中「絵馬」ならず「絵狐?」なんかもながめながら
b0183911_21225077.jpg


b0183911_21232016.jpg











(何故かオトコマエ顔の絵狐絵馬…)


















ご神域は走っちゃダメ…というAさんの言いつけを守り
てくてく歩いて、伏見稲荷エリアを抜けて
b0183911_21245761.jpg





やっとトレイルへ!
昨日の雨のおかげで緑がキラキラして気持ち良い山。
みんなウエアがカラフルでステキです。
b0183911_21264147.jpg


将軍塚にてランチ
b0183911_22533552.jpg



梅が満開
春みたいな陽気。
b0183911_2253451.jpg


蹴上げにてトレラン終了。
今日の目的のもう一つ京都の特別拝観へ。

インクライン、南禅寺を回って

b0183911_2256392.jpg


b0183911_2257485.jpg













b0183911_2259745.jpg

知恩院の国宝三門の特別拝観へ。(屋内は撮影禁止)






びっしり描かれた天井画やお釈迦様の周りを囲む十六羅漢を
薄暗い明かりのなか、説明を聞きながら眺める。
しばし別次元へトリップ…






その後八坂神社の美肌の神社などもお参りし、
最後は八坂前のコロッケ
b0183911_2342240.jpg


美味しかった!


本日のトレランは10k程、
町中ウォークは7k程。(結構歩いてた…)

山+αのトレラン、
こういう楽しみも良いな〜〜なんて思う一日。
企画者Aさんに感謝。
ご一緒したKさん、Mさん、楽しい一日ありがとうございました〜〜
[PR]
by tekuteku-m | 2010-02-27 23:30 | トレイルラン(京都) | Comments(0)