Trans Alpine-Run トークイベント 〜濃密な二人旅

地図、大きいぞ…
b0183911_23344936.jpg
少し前のお話ですが…
ドイツ、オーストリア、イタリアにまたがるトレイルを、二人ペアで7日間走り続ける総距離247kmのステージレース、trans alpine-runを完走した山田琢也さんのトークイベントに参加しました〜。

b0183911_23345068.jpg
7日間毎日一緒に走るパートナーは、あの奥宮俊介さん。
b0183911_23345045.jpg

珍道中…そう言ってしまえば簡単なことなのかもしれないのだけど、お互いトレラン界のトップアスリート。この道で数少ないプロとなった特殊なお二人の7日間もの旅のお話とは。。際立った個性が無ければプロなんてなれない世界で生きているお二人。ある意味自分軸がガッツリしているので、他人への許容範囲が広いのか、琢也さんの奥宮さん談は面白可笑しく語られて。調子を崩した山田さんを気遣えなかったと奥宮さんが泣いた話など…。オトコ二人って面白い。
ヨーロッパアルプスを縦断するレースの醍醐味や写真等はもちろん魅力的ではあったのですが、お二人の心の持ち様等のお話が本当に興味深く面白かった!

山の数だけ世界にはいろいろなレースがあるのだとは思うのですが、二人ペアで7日間も走るレースは別次元。
ソロで250キロ走るものとは奥深さも意味も異なりますね。。



b0183911_23350387.jpg
山田琢也さん!
志賀高原エクストリームで少しだけお会いした程度だったのですが、
真近で接してその好青年というか、お人柄の良さに感動ものでした〜。


ここはカフェでしたっけ??
と思えたOシェフの絶品料理にも感激〜

b0183911_23345050.jpg





↓毎日別室で、それぞれインタビューを受けたとか。。
放映が楽しみ!!
b0183911_23350086.png

[PR]
by tekuteku-m | 2016-12-24 08:00 | トレイルラン(全般) | Comments(0)

神戸・六甲を中心に山をグルグル。そして時々アートも。2016年秋、関西に戻ってきました。


by ハナ*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30