人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま。 ミナト 神戸♪

ただいま♪
ただいま。 ミナト 神戸♪_b0183911_15432162.jpg

寒いのって 得意じゃなかったなぁ。
我慢できるんだけど…得意ではない。

そんなことを思い出した神戸の自宅での朝。
朝晩冷え込む広島市内と違って、関西の気候は温暖でとってもマイルド♪
ホッとした気持で過ごした10月後半です。


---
引っ越しの翌日。
積み上がった段ボール横目に、ふらっとご近所の山へジョグ。

布引の滝詣出をしてから、
ただいま。 ミナト 神戸♪_b0183911_21475602.jpg
展望台。

ただいま。 ミナト 神戸♪_b0183911_15424147.jpg
ミナト神戸の景色♡
お久しぶりー。

貯水池までの川沿いの道が気持ちいい。
ただいま。 ミナト 神戸♪_b0183911_21473059.jpg
公園みたいに整備されたトレイルと、大勢歩く登山者の姿に安心して手ぶらで走れる有り難み感じながらサクサク市ケ原まで。


摩耶山と迷ったけど手ぶらだったのでこの日は再度公園方面へ。
ただいま。 ミナト 神戸♪_b0183911_15435340.jpg
紅葉まではまだまだだけど、秋のひんやりした森の風が心地良い。

再度公園で飲み物調達して…
ただいま。 ミナト 神戸♪_b0183911_15420721.jpg
この日は外国人墓地の見える丘へ。
ただいま。 ミナト 神戸♪_b0183911_15450704.jpg
※外国人墓地には入れません。


何もなくって、ブラ〜と出来る自由が心地良くって、再度公園周辺をぐるぐるした後、太師道を下って
ただいま。 ミナト 神戸♪_b0183911_15452635.jpg
こんなカフェがあった!

ビーナスブリッジへ降りて
ただいま。 ミナト 神戸♪_b0183911_15455133.jpg
諏訪山公園から北野のスタバに寄り道してー
ただいま。 ミナト 神戸♪_b0183911_15444711.jpg
グルっとご近所ジョグの終了。
山を気軽に走れるシアワセが込み上げた神戸二日目。



---
ただいま、神戸。

そして離れていたことでつくづく感じる街の住みやすさ。ちょっとしたことが有り難く、シアワセ噛みしめる日々。最近開発著しい大阪駅での毎日の寄り道も刺激的でとにかく日々新鮮。好奇心、物欲エンドレス♡


ずーと同じ環境で暮らしていると分からなかっただろうことに気付ける有り難みを噛み締めております。2年半の月日がこんなに新しい風を吹き込むとは思ってもみませんでした。


ということで…
とっても元気です。
(やっと自宅のネット環境も整いました)

ただいま。 ミナト 神戸♪_b0183911_23120006.png



by tekuteku-m | 2016-11-05 23:25 | トレイルラン(兵庫)

神戸・六甲を中心に山をグルグル。そして時々アートも。2016年秋、関西に戻ってきました。


by ハナ*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31