人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島湾岸グルっとトレイルラン

瀬戸内っぽい景色♡
広島湾岸グルっとトレイルラン_b0183911_11530641.jpg


最初のピークまでみんな一緒。
後は地図を見ながら指定のコースを進んでください。
ゴールで待ってます!
…という、なんともゆるい?というかテキトー(笑)な企画に先月参加してきました。
コースのメインはいつもお世話になっている安芸アルプスです。



JR坂駅をみんなで7:30スタート。
まずは最初のピーク茶臼山までゆるゆると登って行き…

そこからはペースの会う人と一緒に。


私はいつものIさんとチーム島根のみなさんとご一緒させていただきました〜。
なんせまだまだ病み上がりの3月の初旬。
運動再開して僅か3週間の不安もありゆっくりチームでの参戦に。




広島湾岸グルっとトレイルラン_b0183911_11540258.jpg
1時間程で会下山(「えげさん」と読む)のピーク。
まだまだメンバーも多く楽しく談笑しながらのピークハント。
広島湾岸グルっとトレイルラン_b0183911_11542440.jpg
絵下山からは地図を見た時「なんでこのルートなの????」と思える絵下山下って降りてのぐるっとコース。
が、走ってみて風光明媚、瀬戸内のトレイルを楽しめる主催者の愛情感じられるルートなんだと判明し登って下ってを楽しめることができました。


広島湾岸グルっとトレイルラン_b0183911_11545443.jpeg
ビミョーなピーク「中野山」は意外に絶景〜(笑)

広島湾岸グルっとトレイルラン_b0183911_11554239.jpg

広島湾岸グルっとトレイルラン_b0183911_11561449.jpg
絵下山ぐるぐるが意外に気持ち良かった!
広島湾岸グルっとトレイルラン_b0183911_11572440.jpg
絵下山を下るまでにすでに4時間以上…
ゴールまでたどり着けるのかしら??とおもいつつ
絵下山〜安芸アルプスへ入ります。

いつもの愛宕神社を逆走…
ここから安芸アルプスを逆走します。

広島湾岸グルっとトレイルラン_b0183911_11575368.jpg
のんびりチームの3人で移動。
既にメンバーもまばらになっていたのですが、
途中でハンガーノック気味になっていたKさんに遭遇したり、瀬野駅のコンビニでまったりしていると
先に行っていた方々が次々と現れるというミラクル??
コースアウトなどで実は私達の後方にいたという…(笑)


瀬野のコンビニからはチーム出雲のNさんと一緒に。


Nさん、実は私と同じ年にUTMBに参加されてて、MFも完走されている方。
久々にMB&MF話しなどで盛り上がりながら最後の10キロの山を進みました。


広島湾岸グルっとトレイルラン_b0183911_11582411.jpg
広島ではできないMB&MF話しが楽しかったなぁ…
の記憶の最後の10キロ。


広島湾岸グルっとトレイルラン_b0183911_11585742.jpg
日裏山、面白かった!
ここからはライト点灯しました。
やっぱりどこかネジのゆるんだ?タフな100マイラーとの最後のトレイルが楽しかった。
そうそう、この感覚!

広島湾岸グルっとトレイルラン_b0183911_11592561.jpeg

そして、病み上がりで自信の無かった私が40キロをムリ無く楽しく完走出来たことが嬉しかった。
走力は落ちていると思うけど、気持ちと体力は大丈夫だなと思えたことが本日の一番の収穫でした。


---
結局先行していた二人+後方の私達3名がゴールしたのみという…(笑)
完走率30%程。
イベントとしては厳しいかもしれませんが、楽しくゴールさせていただき感謝です。


走力は明らかに落ちているけど、
おバカなこの感覚と、体力はそこそこ大丈夫だったみたいで。
久しぶりに身体が「疲れたよーー」信号を出したゴール後の感覚が気持ち良かった。


企画&コース設定のOさんに感謝感謝

病み上がりの私にお付き合いいただけたIさん、チーム出雲のみなさま、ありがとうございました!







by tekuteku-m | 2016-03-25 11:52 | トレイルラン(広島)

神戸・六甲を中心に山をグルグル。そして時々アートも。2016年秋、関西に戻ってきました。


by ハナ*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31