2016 冬の京都 2days  愛宕アタック+新ルート

今日は快晴〜
b0183911_13543802.jpg
二日目は嵐山集合。
京都マラソンを少し応援してからの…
b0183911_13544158.jpg
愛宕山アタックへ。

本日のコースナビT君オススメコースは
表参道ではなく、清滝から北に向かうコース。

b0183911_13545008.jpg
b0183911_13544428.jpg
愛宕の整備された森が美しいね〜
b0183911_13544849.jpg
b0183911_13544677.jpg


急登がキツく一番最後を頑張って着いていきます。
それにしても、愛宕の森、やっぱり気持ちいいなぁ。

1時間くらいで愛宕の山頂へ。
b0183911_13545217.jpg
b0183911_13545483.jpg
大好きな愛宕山へまた来れたことへの感謝の祈り。
山にも相性があるのか、
この山の空気が私は本当に好き。

懐深くも品格ある愛宕山。
ここに来ると本当に気持ち良くなれます。



T君オススメルートで、愛宕山からぐるっと竜ヶ岳を回ります。
b0183911_13545680.jpg
b0183911_13552356.jpg


サカサマ峠〜龍の小屋〜竜ヶ岳〜愛宕山。
b0183911_13545860.jpg
b0183911_13550790.jpg
走れる系、よじ登り系、渡渉、バリエーション豊かなT君オススメコースのおもしろこと!
そして、竜ヶ岳の森の美しいこと!
b0183911_13551084.jpg
やっぱり愛宕山周辺の山、ステキです。
T君コース、すっかり気に入ってしまいました〜。

復路はお約束、表参道から。
b0183911_13552698.jpg
b0183911_13553124.jpg
春。もうすごそこに。
b0183911_13553425.jpg

清滝に降りて、嵐山ウロウロして
b0183911_13553698.jpg
b0183911_13553843.jpg
「むすび」にてオーガニックご飯を食べて、京都2daysは終了。
企画の隊長に、案内のTちゃん、T君、Sッシーさん。
ありがとう。





---
関西を離れて1年半。
自分の中の関西色が濃くなってきているのを感じるのに反比例して、
時間の流れはずんずん進んでいく。
動いている。

停滞気味の我が身を実感すると同時に、
環境を変えたい、動きたいなぁ、新しいことをしたいなぁという気持ちがムクムク。
「そろそろ」とか「満を持して」というのが来るのを待つ方なのだけど、
そろそろを感じた、今回の京都。
新しい風が起こせますように。

[PR]
Commented by take_velo at 2016-04-01 21:44
新しい風が吹きますように。
そして、お体お大事にね。
Commented by ハナ at 2016-04-03 15:57 x
TAKEさん
ありがとうございます!
ここ数年気力が出なくて…(汗)
でもそろそろ動き出したくなってきました…(*^^*)関西がやっぱりイイですねー
by tekuteku-m | 2016-03-22 21:53 | トレイルラン(京都) | Comments(2)

神戸、六甲を中心に山をグルグル。そして時々アートも。2016年秋、関西に戻ってきました。


by ハナ*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31