2016 冬の京都 2days 芦生杉の巨樹との再会と復活

君、大きいね〜
b0183911_13095640.jpg



2月のお話ですが…(汗)

術後一ヶ月、そろそろ運動を再開かな…の時期。
運動再開一発目?を京都にて。
b0183911_13095932.jpg
わーい、京都♡
久しぶりだわー。
(なんだか雲行きが怪し…)


京都駅にてレンタカー1台借りて、いざ花背へ。
本日の予定は「スノーシュー」だったのですが、
積雪が少なすぎてムリとのことで、スノートレランに変更。
スノーシューデビューは来年のお預けだなぁ…(涙)




しかも本日、降水確率90%。
がっつり雨の中、スタートです。
b0183911_13100380.jpg

レイン上下、シューズはアウトドライ。
降水確率90%でも、中止じゃないところがステキ(笑)
久しぶりにこの関西のタフ仲間達と山をご一緒できることが嬉しい。
b0183911_13100467.jpg
案内はSっしーさん。花背のレースのコースディレクターも勤めているのでこの辺りのトレイルを熟知しており、雪でも安心。ありがたい。

がしがし雪の中を登って登って。
b0183911_13100692.jpg
あ、この標識懐かしいね〜
b0183911_13100845.jpg
5年前のGW、芦生で道に迷ったり道無き道を行ってこの辺りを散策しましたっけ…
b0183911_13101333.jpg
お久しぶり♡
b0183911_13101000.jpg
雨+雪。
そんな人間にとってのバッドコンディションでも、
森の中は美しい。
b0183911_13102618.jpg
b0183911_13101679.jpg
b0183911_13103077.jpg
b0183911_13103266.jpg
こういう遊び方を知っている仲間との再会がなにより嬉しい。
b0183911_13103411.jpg
花背のレースでエイドになっていた小屋で一休みして、舗装路を7キロ程走って駐車場へ。
…が、私この7キロの舗装路がみんなに着いていけなくって(汗)
やっぱり運動無し+お腹にチカラを入れられなかった一ヶ月、ヘルニアでろくに走っていなかった3ヶ月は大きいなぁ。。

鞍馬温泉で汗を流した後はコチラ
b0183911_13103630.jpg
なんと、新風館のお店は3月いっぱいで閉店とのこと。
お気に入りのお店の閉店が残念。。

そして、本日の〆は
b0183911_13103845.jpg
b0183911_13104140.jpg
b0183911_13104362.jpg
お野菜たっぷりの「いそや」さん。
京野菜を中心としたお料理の美味しいこと!
野菜をめいっぱい美味しくいただけて幸せなディナーでした。
b0183911_13105195.jpg
(デザートは生麩と寒天)


たっぷり身体を動かして、
気持ち良い温泉で汗を流し、
お気に入りのお店へいって、
ランナー好みの野菜料理での夕食。
シアワセですね。

身体冷やしちゃうの大丈夫かな?
タフメンバー達との山、ハード過ぎないかな?
温泉も大丈夫かな?
イロイロ身体の様子を見ながらで、不安だらけの運動の再開でしたが、
気心知れたメンバーの気遣いもあり、気持ちの良い一日でした。
やっぱり、私にとっての関西のお山や山仲間はリラックスできる場所なんですよね。


二日目に続く…








b0183911_13391117.png






[PR]
by tekuteku-m | 2016-03-20 21:44 | トレイルラン(京都) | Comments(0)

神戸・六甲を中心に山をグルグル。そして時々アートも。2016年秋、関西に戻ってきました。


by ハナ*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31