くぎづけ… TJAR とてつもない旅

もう、ずーっと見てます…

b0183911_11472514.jpg

TJARこと、トランスジャパンアルプスレース、今年開催されてますね〜。



日本海の富山湾から太平洋の駿河湾まで、約415キロ。
北アルプス、中央アルプス、南アルプスを通って
自分の足で日本海から太平洋まで8日以内で走破するというレース。


各選手がGPSを持っておりHPで位置がアップされているので、
もう…ずーとそのページにしています。

様々なメディアがFBやツイートに様子をアップしており、
その逐一が面白い。
山から街へ降りてきた際に普通の飲食店でゴハン食べたり、
足湯に浸かったりしている姿がなんだか微笑ましい。



6月の甲斐駒ケ岳へ行った際、たまたま遭遇した予選会。
その際にお会いした方々のあの空気に感動。
知っているお顔もちらほら。
そんな身近な彼らが創り出しているとてつもない旅にくぎづけです。

b0183911_20390455.jpg

実は、富山まで応援に行ってきました〜
そのレポはまた後日。


お盆休み後半は、引っ越し準備とTJAR観戦ウィークになりそう〜





自分の限界と戦っているだろう選手のみなさんが
無事に太平洋へたどり着きますように…
b0183911_20390692.jpg

[PR]
Commented by kou at 2014-08-13 22:31 x
(((( ;゚ρ゚)))

ハナさんも応援にいかれてたんですね!僕もなんですよ!びっくりデス!!

ハナさんはO選手の応援ですよね!?O選手絶好調ですね。僕も応援します!

みなさん頑張って欲しいです(っ ` -´ c)

早速、本、買っちゃいました!もちろんハナさんの記事チェック済みです。素敵な内容でした♡ ありがとうございました。

Commented by ハナ at 2014-08-14 09:31 x
kouさん
ご本をご覧いただきありがとうございます!

富山といえば、ミラージュランドまで行かれたんですねー。
私は夏休みの山旅兼ねて、コース逆走しました。O選手だけでなく、とにかく全員に無事にたどり着いて欲しいなぁと思いました〜
Commented by イッセー at 2014-08-16 15:55 x
ボクも釘付けでした!仕事中に、ブラウザはGPSページとYahooのリアルタイム検索で( ̄▽ ̄)
ただ罪滅ぼしの業が、望月選手が中央アルプスを下りた頃に始まったので、頻度激減です。ゴールの大浜海岸は、学生時代に愛を叫びに行ったところです(ウソ)。
Commented by ハナ at 2014-08-17 22:34 x
イッセーさん
今日、一番応援していた友人がゴールし、写真見て涙しちゃいました〜。ホントに凄い!!みなさん北アで直にお会いしていたので親近感湧いて本当に全員の応援をずーとしてました!選手は望月さんだけじゃないですよー。あと一時間半、目が話せません〜。大浜海岸は愛を叫ぶだけじゃないですねーー。
by tekuteku-m | 2014-08-13 00:09 | トレイルラン(全般) | Comments(4)

神戸・六甲を中心に山をグルグル。そして時々アートも。2016年秋、関西に戻ってきました。


by ハナ*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30