南アルプストレイルラン 鳳凰三山&仙丈ヶ岳 二日目 仙丈ヶ岳♪

おはよっ。
b0183911_21235670.jpg
南アルプスの二日目。
朝5時頃起床。
b0183911_21235892.jpg
スティック状の納豆美味し♡



この日の目的は南アルプスの女王様、仙丈ヶ岳へ。
北沢峠まで6:50発の南アルプス市営バスで移動です。
b0183911_21240129.jpg
30分程で北沢峠着。
先月も来たね〜。
b0183911_21240204.jpg
7月の連休になってもまだ大平山荘からのルートが積雪で通行止めで、こもれび山荘からのルートの仙丈ヶ岳〜馬の背ヒュッテ〜こもれび山荘のピストンコースへ。8時前スタートです。
b0183911_21240469.jpg
雨で緑が活き活きしてるね。
b0183911_21240511.jpg
小仙丈ヶ岳手前で雨に
b0183911_21240788.jpg


うーん、曇って見えない〜。
たぶん前方に女王様の姿が見えるはずなんだけど…
b0183911_21240846.jpg
小仙丈ヶ岳到着。
小さい僕も登ってきています。
b0183911_21240974.jpg

たまーに晴れて、視界が広がります。
美しい稜線。
わーい。

b0183911_21241480.jpg
で、この3000m手前にして、前方から「ハナちゃーん!!」との声が…

!!??

なーんと。
名古屋のSさんでした〜。



毎週のようにアルプスに登っているのはFBで見てしってたけど、まさか2900mで遭遇するとは。
お友達とのアルプスでのバッタリ…嬉しいですねぇ。





そんなこんなでテンションアップで仙丈ヶ岳到着〜。
私人生二回目の3000メートル越え。
b0183911_21241843.jpg
b0183911_21242119.jpg
本来、お花畑の広がる景色が見れるはずなんですが、
ガスで視界が悪く手前のお花だけをパチリ。
3000メートルに可憐に咲くお花さん達♡



寒さで山頂はすぐさま撤退〜。
少し下った仙丈小屋にてお約束のカップヌードル♪
b0183911_21242496.jpg


少し休息して、
馬の背ヒュッテ経由で下山します。
b0183911_21242620.jpg
今年は雪渓がいっぱいまだ残っているとか。
b0183911_21242769.jpg



走れる下りなのですが、登山客いっぱいなのでここはゆくりと。
b0183911_21243100.jpg

b0183911_21243334.jpg

登りの半分くらいの時間で北沢峠に下山出来ました。




こもれび山荘にて…
b0183911_21243535.jpg

おつかれさま〜。
b0183911_21243627.jpg
13:30のバスの時間まで1時間近くあったのでこもれびさんそうでのーんびりしてたら、
こもれび山荘のスタッフから声をかけられました。
「先月も来てましたよね?」って

TJARの予選会の時たまたまここに来たことを覚えてくださってました〜。
しかもPゴニア白馬のスタッフで、もともと京都の方。
そして、もう一人は10月から神戸に移住するという方。
共通の知人も多く盛り上がりました〜。
人って繋がってるね。



---
北沢峠〜広河原まで30分程。
広河原〜芦安〜竜王まで2時間程。

現在早川尾根も通行止めになっているため、
なかなかアクセスの難しい仙丈ヶ岳でしたが、
先月の宿題?を片付けられて良かったな。



今年二回目の南アルプス。
二回ともいつもの嘔吐を繰り返す高山病にならずに下山できました。
少し高地になれてきたかも。。



やっぱり山はいいなぁ…
そして、もっともっと行ったことのない山々へ行きたくなりました。
Yさん、今回もありがとうございました!




b0183911_12004374.png

[PR]
Commented by Yo-Z at 2014-08-18 13:15 x
またまた、ご一緒させて頂きありがとうございました(笑)
鳳凰三山、仙丈ケ岳、両山とも素晴らしかったし、何より
この二日間、本当に楽しかったです。
秋の紅葉の時期に「またまたまた」ご一緒出来るのを
楽しみにしています(笑)
その前にUTMB思う存分楽しんできてくださいね!
Commented by ハナ at 2014-08-20 23:49 x
Yo-Zさん
この夏は本当にお世話になりありがとうございました!Yo-Zさんとの山旅、ホント楽しいです♪ 秋に念願の初アルプスの紅葉を観に行けたらいいな。またどうぞよろしくお願いしまーす!
by tekuteku-m | 2014-08-12 12:09 | トレイルラン(トリップ) | Comments(2)

神戸、六甲を中心に文字通り走り回っています。そして時々アートも。UTMF&UTMB完走の100マイラー。    2016年秋、関西に戻ってきました。


by ハナ*
プロフィールを見る
画像一覧