東京遠征の週末 day2 Tokyo City Run♪




トーキョー、イエィ♪


b0183911_20125522.jpg


東京週末の二日目はYさんプランの東京街ランへ。
朝7:20に地下鉄の駅集合〜
てくてく歩いて東京タワーへ。

スカイツリーに押されているかもだけど、
デザインは、東京タワーの方が好きだな♪




東京タワー内にあるランニングステーション「LOVESPO」にて荷物を置いて

b0183911_23580663.jpg
本日のお供はYさん、Kちゃん、Eさん。みなUTMF経験者です。





いざ、東京タワー外階段ランへGO〜♪
b0183911_00080777.jpg
土日の朝8時〜10時限定、予約制でラブスポ使用料800円で走ることができるとのこと。

b0183911_00080166.jpg
真っ赤な空間〜〜
まずは4人でゆるゆると。


段数が書いてあったり
b0183911_23580220.jpg
最初は250段くらいまで走れてたのですが、だんだん走れなくなってきます。






550段くらいが最上部で壁にタッチしてあとは来た階段をくるくると降りていきます。
上下左右赤い空間になんだか萌える…(笑)


b0183911_23580011.jpg
登りはしんどくって、もうヤダーと思うのですが、
軽快に復路の階段を小走りに走っておりると、そのしんどさを忘れてしまうのか、ミョーにポジティブに。






あと何回行けるかな〜なんて思いながら、下って、また登って、途中でもうヤダーと思って、また下りでそのしんどさを忘れての繰り返し。ちょいハムスターの気持ち?でもワイワイとなんだか楽しく二時間はあっという間。
b0183911_23580336.jpg
のっぽん兄弟は東京タワーのキャラクターです。



Rさん情報では、
6往復 : ふつうの人
10往復:ランナー初心者
14往復:ランナー中級者
18往復:ランナー上級者
とのことで、目指すは10往復〜




b0183911_23580566.jpg
で、使用後の私たち…(笑)


ふくらはぎに来ました〜。でも楽しかった!









タワーランの後は…
海に向かって走ります。
b0183911_23580806.jpg

おっ!近づいてキターー
b0183911_23581305.jpg

b0183911_23581612.jpg
はい。レインボー ブリッジです。
なんときちんと歩行者用の通路があり走って渡れるのです。




この橋の上からの東京の街の眺めが圧巻!
b0183911_23581818.jpg
b0183911_23582049.jpg
こんな風に途中に景色を眺められる箇所がいくつかあります。


b0183911_23590516.jpg

この島は黒船来航の際に大砲が置かれてたとか…

b0183911_23582195.jpg



お台場近づいてきたー。
フジテレビだわ〜

b0183911_23582474.jpg






上陸したお台場は意外にも郊外の住宅地っぽくて。
ビーチでバーベキューやバレーなんかしてて
平和な空気でした。




寄り道は
b0183911_23582636.jpg




ハワイみたい?(笑)
b0183911_23582798.jpg




この後もずんずん走って
b0183911_00310569.jpg

ガンダム〜

b0183911_00310751.jpg

後ろ姿、ステキ?









フジテレビにも寄って
b0183911_23583661.jpg
あの丸いのの下。
b0183911_23583862.jpg


有名人歩いてないかしら〜(←ミーハー…)

b0183911_23584058.jpg
向こうには大都会、東京の景色





で…
b0183911_23584217.jpg

復路はシーバスを利用して
b0183911_23584342.jpg








走って渡ったレインボーブリッジの下をくぐります。
b0183911_23584530.jpg
東京て大きな街だなぁー。










上陸してからはまた走って
b0183911_23585144.jpg
東京タワーに戻りました!






東京街ラン、面白かった〜!
普段は地下鉄の路線図くらいでしか方向を見ないのですが、あっちがスカイツリー、こっちが横浜…と説明を受けると、へぇーーとその距離感や位置関係にいちいち感動してしまいます。そして普段見慣れた神戸、大阪の街の景色の何倍も広い景色にびっくりでした。東京て広いんだね。






ラブスポにてシャワーを浴びた後は銀座に移動して
b0183911_23585337.jpg
b0183911_23585692.jpg
ずっしり食べ応えのある肉厚な皮のジャンボ餃子
美味しかった〜。走った後は格別でした!





Yさん最高にステキなプラン、ありがとうございました。Kちゃん、Rちゃん、ワイワイと賑やかで楽しかったよ〜






---
異国の地とまではいかないけど、
アウェー感が満載だった東京の街にちょっぴり親近感がもてるようになりました。やっぱりその土地に住んでいる「人」がもたらすモノは大きくって。東京が好きになってきました。

走るって、幸せだね。



楽しい楽しい二日間をありがとうございました!













b0183911_23585901.png


[PR]
by tekuteku-m | 2014-06-27 21:13 | トレイルラン(トリップ) | Comments(0)

神戸・六甲を中心に山をグルグル。そして時々アートも。2016年秋、関西に戻ってきました。


by ハナ*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30