摩耶山からミナト神戸へ

トレイルランで山を何年か走ってきたけど…
未だに克服出来ないもの、
それは…

b0183911_00232254.jpg
毛虫ーー。
緑の尺取虫クンはまだ大丈夫。
あの黒&茶のゲジゲジ系クンは目に入るだけで嫌。
子どもの頃から本当に苦手。
見すぎると夜うなされるくらい。


で、今年。
摩耶山&六甲、多すぎ〜(涙)
異常発生〜と思うのは私だけ??


この日も、摩耶山ジョグを試みるも、登山口にて垂れ下がっている毛虫クンを見ておののき、
欄干の上を這う子達を見て、鳥肌。
登山口からわずか5m程。
全くもって勇気の無い撤退…(涙)

子どもの頃の「キライ」は永遠にキライだなー。


---
代わりにこの日は山から海方面へ。
三ノ宮、みなとの森公園を経由して、
ポートアイランドへ。


コンテナ君たち。
港っぽくってイイな〜。
b0183911_00234171.jpg
ずんずん進んで…
港の景色〜
b0183911_00234371.jpg

ちなみに、THE KOBEな景色です。
b0183911_00234418.jpg

わぁ…神戸大橋だ〜。

b0183911_00234695.jpg

ふと振り返ると
b0183911_00234781.jpg
先ほど撤退した摩耶山&六甲山系♡
b0183911_00240975.jpg






ポートアイランド上陸した後はひたすら真っすぐ。
ほとんどの道路を歩道橋がまたいでいるので、
信号にひっかからずノンストップで進めます。


でも…
好奇心からついストップ&寄り道〜。
b0183911_00232876.jpg
b0183911_00233429.jpg
「理化学研究所 右折」的な看板についつい反応〜(笑)

ムーミン部屋は見れなかったけど…(笑)
りっぱな建物ででした!




リケンのちょっと先が神戸空港への橋です。
b0183911_00241366.jpg
ゆるーい坂道が続きます。
神戸空港までのルートは、神戸ランナーの有名なジョギングコース、
ランナーの方に何人もすれ違いました。

b0183911_00241985.jpg
海だ海だ〜。
b0183911_00242141.jpg
b0183911_00242348.jpg
景色を楽しみながら、結構あっけなく空港到着〜。

が、汗だく&ショートパンツ姿の私。
空港ではアウェー感満載で落ち着かず、
トイレに行って直ぐに折り返しました。



ん?復路の方が坂道だわ〜。
b0183911_00242542.jpg
b0183911_00242752.jpg
b0183911_00242945.jpg
橋のピークを越すと後は下り坂〜。
ずんずん進めます。

閑散とした先端医療センター駅近辺&リケン周囲をくるくる走り、
気が付いたら…

b0183911_00243628.jpg



IKEAに吸収されておりました…(汗)
チーーン。
(やや確信犯)



帰りはポートライナーで。(汗)
街中ランは誘惑が多いから要注意〜。


---
初めての神戸空港へのラン。
遠くまで見渡せる広い視界、港の景色、潮の香り、そして空港の空気。

自宅からランでこんな所まで走れるのって贅沢だな。
山ジョグは撤退しちゃったけど、おかげでミナトランを楽しめました。



ポートアイランド&神戸空港って人工島です。
自分の足で走ってわかるそのスケール。
人間ってスゴいことするなーー
なんて。







b0183911_23442779.png


[PR]
Commented by ドバッツ隊長 at 2014-05-26 21:36 x
とっても魅力的な素敵なコースですね。
理研・・・STAP細胞は、ありま~す。よね。あの方・・・。
あるといいな~。
一度走ってみたいコースです。
Commented by ハナ at 2014-05-26 23:40 x
隊長♪
たぶん春&秋は最高に気持ちの良いコース〜。わざわざ遠回りしてリケン見学が、このコース最大の魅力♪(*^^*) 次の神戸合宿は海コースですね!
Commented by kou at 2014-05-27 02:26 x
ハナさん こんばんは

レポ面白かったです(o^-^o) 神戸の街とか理研とか、楽しくってニヤニヤしちゃいました。

今年は毛虫くん大量発生です!さすがに男子な僕でもあの数には耐えられません(;´Д`) もう少し我慢すればいなくなるらしいですよ~。
Commented by ハナ at 2014-05-27 20:15 x
kouさん
摩耶山&六甲の毛虫クン達、もうそろそろ収まって欲しいですよね〜。おかげで滅多にしないロングの街中ランを楽しめましたが…(*^^*)

理研は、寄ってみたくなりますよね〜〜
by tekuteku-m | 2014-05-24 21:24 | ランニング | Comments(4)

神戸、六甲を中心に文字通り走り回っています。そして時々アートも。UTMF&UTMB完走の100マイラー。    2016年秋、関西に戻ってきました。


by ハナ*
プロフィールを見る
画像一覧