UTMF 2014 リタイアの後

b0183911_11143225.jpg
これ、1位のデンヌ選手のゴール。
リタイア後、河口湖へ戻って直ぐだったので、運良く見れました。
かっこいい〜。
b0183911_11143514.jpg
9Aの麓でサポートしていた友人曰く、ずーっと見てたら、この1位のデンヌ選手以外はみなボロボロになって天子山地を抜けてきてたのに、この人だけ、ピンピンしてたとのこと。2位との差1時間以上!すごいですね。


---
お宿は三日間とっていたし、偶然にもSちゃんも4Aでリタイアしてたので、このあと二人でお風呂に行きご飯を食べて(普通に食べれた!)夕方からゴール500m手前付近で、フィニッシュする人たちを出迎えました。

50代のタッキーさん、格好良かった〜
元気でゴールのAヤギ君
クールなS城さん、
4年ぶりの100マイル、I師匠、
望月さん、
松永さん、
みんなおめでとう〜。

いったん、晩ご飯を食べてお宿で仮眠して
朝3時に起きて…
b0183911_11143634.jpg
Kージ、おめでとう〜


また、お宿に戻って眠り、
翌日9時頃からがボリュームゾーン

隊長&Sミョウさん
b0183911_11143809.jpg

Mミさん&Mルさん
b0183911_11143930.jpg
「おかえりなさ〜い」と声援は送ったものの、写真を撮って無い方スミマセン。
あと、ボリュームゾーン過ぎて見逃した方もゴメンナサイ、




そして…
極めつけは

b0183911_11144089.jpg
富山のSさん!!
なんと、ラストランナーでした。


この方、Sちゃんのランの先生とのことで、1月、2月、3月と京都合宿をご一緒させていただいた方でなんと60代!元ウルトラマラソンの日本代表なんです。

11Aからかなり時間がたってもなかなか到着しないなと思っていたら、身体を折り曲げながらまさに這うようなペースでのゴール。やっぱりもと日本代表は根性が違う…!。思わず涙したゴールシーンでした。

b0183911_11144284.jpg


で、Sさん、ゴールするなり鏑木毅さんと福田六花さんの二人に抱えられなんとステージへ。

花のある方とはまさにSさんの事で、こういうステージにも慣れてて上手にスピーチ。
ラストを飾るにぴったりの方でした。

Sさん、今年は鏑木毅さんも走るレユニオンのレースにも参加されます。
どんな活躍をされるのか楽しみだな。




----
まさに、「お祭り」でしたね。
濃い三日間。

お世話になった方、ご一緒させていただいた方、
レースに携わった方々

ありがとうございました。





b0183911_11144303.jpg


[PR]
Commented by kou at 2014-05-03 02:05 x
ハナさん こんばんは

大会お疲れ様でした。怪我とかは無いようなので安心しました(;≧∇≦) =3 ホッ

色々あるかもしれませんが、ハナさんは僕のアイドルやから大丈夫やよ!これからもめちゃめちゃ応援しています( ´∀`)

大会報告ありがとうございました。
Commented by ハナ* at 2014-05-03 11:55 x
kouさん
こちらこそ、ありがとうございます〜。
そうですよね、ケガとか病気じゃないですもんね。

寝不足や疲労が溜まっていても普通の生活はもちろん大丈夫なんですが、トレイルランはやっぱり誤摩化せなくって、ハードなスポーツなんだなとつくづく思いました。
Commented by アバルト at 2014-05-04 10:53 x
最終ランナー、私も見てました。残り5分でゴールし、表彰式のステージに上がるなんて役者が違います!楽しいお祭りでしたね。私はSTYリタイアですが(笑)、トレイルの世界がまた広がりました。
Commented by ハナ* at 2014-05-04 22:10 x
アバルトさん
Sさん、かつて100キロを8時間半をきるタイムで走っていた方…。接してみてわかる少し違うそのオーラ。今回、まさかまさかの最終ランナーで、びっくりでした〜。まさにお祭りですよね!私も来年も参加できたらなと思います(^^)



by tekuteku-m | 2014-05-02 22:13 | トレイルラン(レース) | Comments(4)

神戸、六甲を中心に文字通り走り回っています。そして時々アートも。UTMF&UTMB完走の100マイラー。    2016年秋、関西に戻ってきました。


by ハナ*
プロフィールを見る
画像一覧