UTMF 2014 ご報告

b0183911_22064049.jpg

6Aでリタイア という結果でした。



4月に入ってびっくりするような事が起こり、まさに青天の霹靂、交通事故に何の前触れもなく遭ったが如く心構えも無く。組織なので一個人が責任を負うことは無いのではとは思うも、処分は厳しくいつものマイウエイ鈍感力も太刀打ちできず、ストレスをまともに受けてしまい心も身体もヨレヨレに。走れていないのはもちろんのこと、夜中に何度も目が覚めて眠れない日々が続いているような精神状態、コンディションで、UTMFを向かえてしまいました。


参加自体が無理かもしれないと思っていたのでスタート地点に立てただけで幸せなことなのだという気持ちで走り始めましたが、やっぱり奇跡なんておこらず。しんどいなと感じていた身体がさらにどんどん重くなり、3Aを過ぎた三国山の山中で何度もしゃがみ込む始末。4Aで1時間程寝込み復活するも、5A過ぎたあたりからまた体調は悪化。6Aまで何度も嘔吐しながらヨレヨレでたどり着き、救護室で毛布にくるまれて横になり、そのまま関門時間が来ても起き上がることができませんでした。ちーん。
気持ちも弱かったな。

やっぱり100マイルレース、準備不足の身体と心に誤摩化しは効きませんでした。




杓子山での渋滞
b0183911_22064464.jpg


ずばしりの仮眠所ではFさんにお白湯を持って来ていただいたりとお世話になりました。ありがとう。
b0183911_22064666.jpg
太郎坊手前で日の出。
気持ち悪さがぶり返してきた頃。
b0183911_22064761.jpg



コンディショニングも含めてレースなのだというのは重々承知のうえ。
それが出来なかったという不甲斐なさ、
自分が大切にして来たことを大切に出来なかった悔しさ、
あんなに楽しみにしていたレースを楽しめなかったこと。

いろんなあれこれを含めて、全て経験なんだと。
できることは精一杯やったうえでの結果なんだと。
自分に言い聞かせ納得していたつもりなんだけど…。


河口湖からの帰りの新幹線の中で、
気が付いたらぽろぽろと涙を流していて

これが、正直な自分の心の声なのだな て
改めて気付かされました。





まだまだアタマも、気持ちも、心の中も整理中…
















[PR]
Commented by take_velo at 2014-05-01 17:46
フェイスブックで何があったのかなあ、と心配していました。病気かな、と。
でも、職場のトラブルと知って、ごめんなさい、安心しました。身体と心さえ元気なら、自分の外で起こることはケセラセラと、いつのまにか流れていきます☆若いときは、信じられないかもしれないけど、人生ってそんなもの、もっと良い体験がこの先待ってます。ストレスで身体だけは壊さないように。ご自愛くださいね。次は夏のフランスかな?
Commented by ドバッツ隊長 at 2014-05-01 19:50 x
お疲れ様でした。
実は、みんなそんなこととすれすれに生きてて運良く楽しめてるのかしれませんね。
次に向かいたいですね。
Commented by しおこぶ at 2014-05-01 20:03 x
お疲れ様でした。まずはゆっくり休んで回復に専念してください。無責任なことは言えませんが、自分を俯瞰して見る余裕が出てくればいいですね。宇宙目線で見れば、悩みもちっぽけに思えたりします。
ところで、自分は今年は落選して悲しかったので、来年は当選して色んな経験がしたいです。
Commented by アバルト at 2014-05-02 21:47 x
仕事で大変な事があったのですね。夜も眠れないとは余程のこと!私も経験がありますが、遊びが楽しいと感じるには仕事が充実していることが1番だと思います!
しかし、UTMFのスタートラインに立てたと自体が素晴らしいことだと思います!
身体と心を立て直し、8月のUTMBは軽く完走しちゃってください(^o^)/
ファイト!
Commented by ハナ* at 2014-05-03 00:27 x
takeさん
takeさんのお言葉いつも身に沁みます〜。そうなんです、ケセラセラなことなんです。でも今回のはあまりに大きすぎてさすがの私も精神的にきてしまいました。でもやっぱりケセラセラな事なのだなと。まだまだ今もトラブルが続いている状態ですが、時間が解決することを祈ってケセラセラで過ごします。今は今回のことの意味を考え次をどう動こうか…悩み中です。
Commented by ハナ at 2014-05-03 00:29 x
隊長♪
UTMFおつかれさまでした〜。隊長からはいつも元気いただいています。生きているといろんなことが起こるんだなって…という程まだ冷静にはなれていませんが…(笑)隊長のゴール、格好良かったですよ!
Commented by ハナ* at 2014-05-03 11:45 x
しおこぶさん
ありがとうございます〜。自分を俯瞰してじっくり見る時間、つくりたいなと思います。
しおこぶさんは普通の人よりいろんな経験をされてるとは思いますが…来年のUTMF、当選することを祈ってますね〜
Commented by ハナ* at 2014-05-03 11:50 x
アバルトさん
夜にハッと目が覚めたり、目眩がしたりと図太いと思っていた自分が意外に脆い…というより人間って意外に強いけど意外に繊細なんだなって思いました〜。そうなんです、仕事、生活の環境を整えてこその遊びだとはわかっていたのに、本当になんだかなぁ…という次第。アバルトさんも来年はぜひ一緒に天子を越えられたらいいですね!
by tekuteku-m | 2014-05-01 11:01 | トレイルラン(レース) | Comments(8)

神戸、六甲を中心に山をグルグル。そして時々アートも。2016年秋、関西に戻ってきました。


by ハナ*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30