しあわせな寝不足

b0183911_14120406.jpg
楽しかったですね〜
オリンピックのフィギアスケート!

4年に1度の事だし…と寝不足覚悟でライブで二夜連続観戦。

ワイン片手に…がだんだん夜も深まるとハーブティなど温かい飲み物になり、しまいにはソファで居眠りしてしまったりと、何人かは見れなかったけど、普段見れないいろんな国の選手達の美しい滑りを堪能。


SPの真央ちゃんはびっくりしたけど、FPの演技には思わず涙があふれてしまいました。頑張ったね。。って。キム・ヨナちゃんの美しい演技にはほれぼれ。インタビューのコメントも風格が感じられ人間としても深みが増しているように思えました。コストナーの華やかさにドキドキ。トリノの時は「元気のいい女の子」という感じだったのに大人になったな〜とか。ソトニコワは演技に勢いがあり、「勢い勝ち?」という感じかな。グレーとゴールドの衣装はセンスが良かった!リプニツカヤの「シンドラーのリスト」の名演技は本当に心震えたし、あっこちゃんの清楚な演技も、香菜子ちゃんの可愛らしさにもおもわず笑みがこぼれてしまったし…。


なみなみならぬ努力を重ねて来ただろう彼女達全員が、自分を出し切って充実した笑顔で演技を終えられる事を祈りながらの観戦。一人一人に「良く頑張ったねー」と思わず声をかけたくなってしまうのはもうもうなんだか「母」の気持ちのよう?


普段トレーニングでやってきたコト以上のものは本番では出ないはず。普段のことをいかに本番で100%出せるかは自分との戦い以外のなにものでもなく、一種の戦略。いかに良い状態で本番にのぞめるかも実力のうち。そういうことが理解できるのもレベルは全く違えどトレイルランニングというスポーツをしているからかも。
今回の女子フィギアの選手達のトップクラスの演技はミスが少なく本当にみな強かった!真央ちゃんもフリーで底力みせましたね!

エキシビションも楽しみだな。。








b0183911_14121907.png



[PR]
by tekuteku-m | 2014-02-22 20:46 | 日々のこと | Comments(0)

神戸、六甲を中心に山をグルグル。そして時々アートも。2016年秋、関西に戻ってきました。


by ハナ*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30