2月のイロイロ


b0183911_12280588.jpg

時間が無い、なんて言葉
言っちゃいけない、言いたく無い…のだけど。
あれもしたい、これもしたい…じゃなく、
あれもしなきゃこれもしなきゃ なここ数ヶ月。

「 … しなきゃ 」が 増えてくる 
というのは黄色信号のサインですね。


---

と、言いつつ。
良く走っていた2月の前半週末アレコレ。


b0183911_12275444.jpg
富山のSちゃんのお友達でもあるサロモンアスリートの小出徹さんのクリニックに参加しました〜。
なんと小出さんから「参加しませんか〜」と直接メッセージが(笑)。Sちゃんからきっとイロイロ聞いているんだろうな…と嬉しく思い、地元のRちゃんもお誘いして参加してきました。(初心者のふりして(笑))

b0183911_13072384.jpg

小出さん、人前でのお話しが本当にお上手でまさにプロの「講師」です。独自のランニング哲学やギアのことなどを話しながらの講習会は和気あいあいとしていて、本当に楽しい一日でした。予想以上に良かった!
小出さんクリニックオススメかも〜。3月もあるみたい。






---
その翌日は…
b0183911_12275748.jpg
雨の中、隊長と京都一周トレイル、蹴上〜嵐山まで約10時間。
雨に濡れると身体が冷える→寒いと危険…を今さらながら体感できた雨の京都一周トレイルでした。
b0183911_12275984.jpg
寒い雨の日でも早朝から京都一周トレイルを走りに行けるのはUTMFという共通の目標があるからこそ。
雨&寒さを見て、「装備チェックのチャンス〜〜」とプラスに考えれてしまう域に達せれての100マイラー??
隊長、またご一緒させてくださいね☆




---
翌週はまたまた富山のSちゃん達との京都合宿。
この日は大雪〜ならまだいいのですが、おろし大根状?の雨&雪道をドロドロになりながら走るも伏見稲荷〜大文字で心折れる…。この日も「レインパンツを試せる!」と前向きに挑むも、雪雨で冷えたどうしようもない足の冷たさには敵わなかった…(汗)

でもおかげで雪の銀閣寺見学なぞを。
b0183911_12280058.jpg


おかげで1日目は5時から宴会…
b0183911_12280209.jpg
楽しまないとね。

b0183911_12280301.jpg

2日目は今年二回目の愛宕山アタックもでき、なんとか2日で65キロ程の良いトレーニングになりました。
ありがとございました!





---
どうも、自分から走りに行こうという気になれないここ数ヶ月。
お誘いが本当にありがたい。(結構いっぱい走っていますが…)


「走りに行かなきゃ」じゃなくって「走りに行きたい」という
意欲、どうすれば復活させられるのかな?
UTMBに向けて焦燥感ばかりが積もります。

今こういう流れなのかなと 逆らわずに流されつつも、流れっぱなしにちょい焦り気味。


たぶん もうちょっと。

春の訪れが心底待ち遠しい。






[PR]
Commented by Yo-Z at 2014-02-25 16:41 x
動機がどうであれ、しっかりトレーニングされているじゃないですか!
UTMBに向けて、今は土台となる足作りさえしっかり行っていれば
十分ですよ。せっかく掴んだチャンス、まだまだ先は長いので焦らず
思う存分楽しん行きましょう!
ただ、私みたいに遊び過ぎて怪我だけしない様に(笑)
Commented by ハナ* at 2014-02-26 01:07 x
Yo-Zさん
トレーニングなのかなぁ。。
UTMF1年生だった去年にくらべて、モチベーションが低くてどうしようかと思っているここ数ヶ月。それと終わらない忙しさに参り気味〜。徐々に気持ちは復活して来ている感じではあるのですが…。そうそうUTMBの先輩のYo-Zさんのあの集中したトレーニング、オーバーワークも含めて尊敬します〜。そうですね、あと半年。焦らず準備していけたらなと。また刺激的?なトレイルツーリングををご一緒させてくださいね♪
by tekuteku-m | 2014-02-19 23:57 | トレイルラン(全般) | Comments(2)

神戸、六甲を中心に山をグルグル。そして時々アートも。2016年秋、関西に戻ってきました。


by ハナ*
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31