UTMB その後… 旅の手配のこと

長靴で出勤♪
b0183911_00503889.jpg
今週、神戸の街中も珍しく雪景色でした♪





---
UTMB当選からその後。
「お宿は直ぐに予約を!」的なアドバイズなどがあったのですが…

水曜日:当選当日。喜びであたふた…(汗)
木曜日:ヨガ教室で深夜帰宅
金曜日:新年会で深夜帰宅
土、日:京都合宿で不在
月曜日:送別会で深夜帰宅
火曜日:残業で深夜帰宅

なんだか余裕無くバタバタ〜と過ぎた当選後の一週間。
一週間経ってこれはヤバイかも〜と。

翌水曜日、やっといろんな方々に連絡をとり、
夜に久しぶりに自宅PCの前に座って調べもの。

FB繋がりはあるもなかなか連絡をとることのない関東の方、
数少ない関西UTMBピープルに思い切ってメッセージを送ってみた。
こうやって連絡のきっかけをいただけること自体嬉しいですね。
ありがとう、UTMB♪

UTMB経験者の会社の先輩からはUTMBツアーを主催している蚊取り線香さんを紹介していただいたのだけど。なんてったって、バックパッカー世代のワタシ、手配はやっぱり自分でしたい派です。


教えていただいたサイト
取りあえずシャモニ村内のホテルを押さえてみた。



飛行機はスイスのジュネーブが最寄り。
関西からだとエミレーツかフィンエアが便利みたい。
値段は流動的で航空会社のHPで直接予約が安いとのこと。
(消費税UP前に購入しなければ…)
ジュネーブ〜シャモニのバスは7月でも予約可能とのこと。


ふんふん、だいたい旅の概要が掴めてきたぞ…と思っていたら、
連絡をとっていた東京Sさんから3人でツイン2部屋押さえているので良かったら一緒にいかがですかという願ったり叶ったりの連絡〜。お宿はやっぱり誰かと一緒がいい!と思っていたのでとっても嬉しい。
Sさんありがとうございます〜。

とりあえず、気持ちだけは落ち着いたお宿問題でした〜。


あとは…
・休暇の根回し(?)と日程の調整
・航空券の手配
・バスの予約
・英文の健康診断書
そして、仲間作り…かな。
もちろんトレーニング計画も。


どうも流れが掴めないままぼーっと過ぎてしまった1月から2月。
ちょっぴり出遅れてる感と、流れに乗れていない感が。

これからなの かな。

b0183911_01015394.jpg





[PR]
Commented by shigeki.in at 2014-03-11 00:01 x
大雪トレイルの記事ありがとうございます参考にさせていただきます。シャモニのバスは予約が確実ですが、客待ちで複数のバス会社があって予約無しでも余裕そうでしたよ。(^_^)
Commented by ハナ at 2014-03-14 01:03 x
shigekiさん
大雪山のレース、本当に行って良かったと思えた、2013年ベストレースの一つです♪ おすすめです〜。
シャモニのバス情報ありがとうございます。UTMBの旅の手配、出遅れた感があり焦ってしまいましたが、なんとななるなぁ…と思える今日このごろです。
Commented by Shigeki Inohara at 2014-03-17 21:27 x
ハナさん、 ジュネーブでバスに乗る前に、トイレと飲み物購入をおすすめします。シャモニまで小一時間くらいかかるのと、集合場所付近に売店なかったので、つい買い忘れて喉乾きました。 バスに乗るまで緊張してたのでそのへんをうっかりしてました。小ネタで失礼します
Commented by ハナ at 2014-03-18 17:08 x
shigekiさん
ジュネーブで飲み物の調達ですね!ピンポイントアドバイス、ありがとうございます〜(^^)フィンエアーだと到着時刻が遅いなとまだエアーを決めきれず…(汗)消費税UP前に買わなきゃですよね〜。
by tekuteku-m | 2014-02-15 22:03 | トレイラルラン(UTMB) | Comments(4)

神戸、六甲を中心に山をグルグル。そして時々アートも。2016年秋、関西に戻ってきました。


by ハナ*
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31