2014年走り始め 京都トレイル旅 100マイラー的京都観光

新春 京都トレイル旅 2日目。

とりあえず、朝10時に走れる格好で集合〜と。
約70キロの京都一周トレイルone day completeの打ち上げ(晩ご飯)が終わったのは深夜0時過ぎ。
翌日10時過ぎに集まったみなさん、とっても元気でした〜(汗)


京都駅から今出川まで地下鉄で移動し、
出町柳まで軽くラン。
鴨川の飛び石もスイスイ〜
b0183911_22351979.jpg
出町柳から叡山電車に乗って鞍馬まで。
やっぱり70キロ走った後の2日目も「山」♪




鞍馬寺、実は結構な山なのです。
山門からいろいろお参りしながら激登をてくてく。
真剣に祈る私達…(笑)
b0183911_22352116.jpg


鞍馬山で坂道ダッシュ〜(?)
急に走り出す人達…
100マイラーの強さというかアホさ?を見たような…(笑)
b0183911_22352332.jpg
鞍馬山の山頂に本堂があるのですが、その前に星印の場所が。
この場所が一番いい「気」がでるスポットなのは周知のようで、順番待ちでした。Yさんの願い事叶うといいですね!
b0183911_22352419.jpg

しっかりお参りしたあとは貴船神社へ通じるトレイル、通称「木の根道」へ。
b0183911_22352643.jpg
とっても気持ちのよいトレイル。
スピリチュアルスポットで人気のトレイルです。たくさんあるお堂にお参りしながら…

ランドネ風(?)写真を撮ったり

b0183911_22353270.jpg
(お気に入り♪)




やっぱり走っちゃったり
b0183911_22353595.jpg

走りながらの会話で可笑しかったのが…
「最近歴史上の人物より年をとっていることにびっくりする」とのKちゃんの発言。

鞍馬に身を潜めていた義経は17歳!
北斗の拳のケンシロウも17歳、
ルパン三世の銭形警部は30代前半じゃない??
峰フジ子は23歳??!!
ええぇーー。

と。
どーでも良い内容に盛り上がりながら走る私達。
楽し過ぎました〜〜。



で、すいすいと山を越えて貴船神社へ。
ここは縁結びの神様です。
b0183911_22353792.jpg


念入りにお参りした後、4人で水みくじ。
b0183911_22354967.jpg

なんと、YさんとKちゃんが「大吉」。モテ過ぎて困る…的な内容。
魅力たっぷりのお二人、モテるのはわかるな〜。お二人とも、良いことあったらイイね♪



貴船神社のすぐ側の鳥居蕎麦にてランチ。
「貴船そば」は、あたたかい温泉卵入りのお蕎にとろろがついています。
これ、身体が温まって美味しかった!
b0183911_22355350.jpg


あとは貴船口まで走って叡山電車に乗って出町柳まで戻り…
下鴨神社でまたまた初詣をして
b0183911_22355501.jpg
念願の鴨川ジョグも試してみて
b0183911_22355770.jpg


走りながらの寄り道は一保堂本店。
お土産なぞもゲット☆
b0183911_22355982.jpg
錦市場を覗いたりしながら京都駅へ。


山だけじゃない京都も満喫♡
みなさん70キロ走った翌日とは思えない元気さでした。
100マイラー仲間、イイですね!


楽しかった2日間。
100マイラーはやはりどこかタフで可笑しくって。
100マイル走る体力があるとかそういうのじゃなくって。
そういうレースに出ようとするところ かな。
どこか枠外の感覚が共有できる心地よさ。





みなさん、またご一緒させてくださいね!












b0183911_23290454.png

[PR]
Commented by イッセー at 2014-01-26 21:56 x
楽しそうだぞ(笑)、恐るべし100マイラーズ。疲れへんの〜?? みなさんサイヤ人ちゃう? 私も仙豆さえあれば(笑)
Commented by ハナ at 2014-01-27 08:30 x
イッセーさん
はい。みなさん疲れ知らずでした〜。凄いを通り越して可笑しいという感じ?きっとイッセーさんも萩往還を完走されるとこんな感じになられるでしょ〜〜(*^^*)
by tekuteku-m | 2014-01-25 10:31 | トレイルラン(京都) | Comments(2)

神戸、六甲を中心に文字通り走り回っています。そして時々アートも。UTMF&UTMB完走の100マイラー。    2016年秋、関西に戻ってきました。


by ハナ*
プロフィールを見る
画像一覧