人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OSJ伝説のグルッと一周in六甲 最高の走り納め2013♪

師走の夜に集まるあやしい人々…
OSJ伝説のグルッと一周in六甲 最高の走り納め2013♪_b0183911_12133178.jpg
まだまだ年末のお話。

12/30-31はOSJ主催のグルッと一周50マイルin六甲に参加しました〜。
これ、年末に夜通し50マイル走っちゃうというイベント。
2年前にも参加し、今回2回目です。



12月30日、夜10時須磨浦公園駅集合です。
私は東京のTちゃんを新神戸駅まで向かえに行き、
途中Rちゃんとも合流して、偶然仙台のUさんともお会いし、
みんなでにぎやかにテンション高く駅に向かいました〜。

お馴染みの隊長やN村さん、ハピトレでお会いしている方々など。
個性豊かなメンバーが参加していることもこのイベントの魅力。

今回、女子参加者がスゴかった!
24時間走の女子日本記録をお持ちのSさん、ハセツネ優勝経験のあるNさん、チームパタゴニアのUさん…
最強メンバーにワクワクです♪


10時半頃須磨浦公園駅をスタート。
久しぶりに夜の六甲縦走です。
普段上がらない須磨浦公園の展望台に登ったり…
OSJ伝説のグルッと一周in六甲 最高の走り納め2013♪_b0183911_12133389.jpg
関東から参加のみなさんに、「あれはね…」とイロイロ説明したり。
観光案内気分でずんずん進みます。


光が連なる馬ノ背…
OSJ伝説のグルッと一周in六甲 最高の走り納め2013♪_b0183911_12133798.jpg

夜のハイテンションな私たち〜
OSJ伝説のグルッと一周in六甲 最高の走り納め2013♪_b0183911_12133571.jpg

兵庫県ご出身のOSJ店長の瀧地さんがこのルートを考案。
六甲縦走路から少し逸れた場所のコンビにに寄り、
OSJ伝説のグルッと一周in六甲 最高の走り納め2013♪_b0183911_12134692.jpg
菊水山〜鍋蓋山〜摩耶山と順調に進みます。
途中、後続組を待ったりしていて、予定時刻から大幅にズレてはいますが…
なんだか楽しくワイワイと進みます。



掬星台の夜景は寒くって堪能する前にささっと退散。
ここで、いつの間にかKちゃんサポートカーへ。

OSJ伝説のグルッと一周in六甲 最高の走り納め2013♪_b0183911_12134705.jpg
夜の縦走、いろんな方といろんなお話をしました。
関東組がとにかく個性豊か。
人間の幅が広いんだろうな〜。



ガーデンテラス手前にて。
初日の出ならぬ、2013年ラスト日の出!
OSJ伝説のグルッと一周in六甲 最高の走り納め2013♪_b0183911_12135640.jpg


今年も充実した一年でした。
ありがとう。
OSJ伝説のグルッと一周in六甲 最高の走り納め2013♪_b0183911_12134948.jpg

ずんずん進んで六甲山頂。
快晴で気持ち良い〜。
ここで、すでに予定より3時間半の遅れ。
OSJ伝説のグルッと一周in六甲 最高の走り納め2013♪_b0183911_12135971.jpg

一軒茶屋〜塩尾寺〜宝塚!
お馴染みローソンの横の広場にて朝ご飯。
スープが美味しかった〜。
OSJ伝説のグルッと一周in六甲 最高の走り納め2013♪_b0183911_12140049.jpg
ここで、1/3くらいの方が離脱。
時間が大幅に遅れていたので、
残りのメンバーで15キロ程の距離をJRでワープすることに。



大晦日の朝、怪しい集団@宝塚…
OSJ伝説のグルッと一周in六甲 最高の走り納め2013♪_b0183911_12140157.jpg

名塩駅にて下車。
住宅街をてくてく歩いてトレイルに入ります。

どうみても地図にのっていないトレイル!
このルートを発見したOSJ滝地さん、凄い!
OSJ伝説のグルッと一周in六甲 最高の走り納め2013♪_b0183911_12140314.jpg


なかなか楽しいアップダウンを繰り返したトレイル1時間程で抜けると…
OSJ伝説のグルッと一周in六甲 最高の走り納め2013♪_b0183911_12140477.jpg
ン?舗装路?
そう、ここからは林道&幹線道路で有馬温泉まで。


舗装路にでると急にペースアップする24時間走女子日本記録をお持ちのSさんをはじめ、ぐんぐんみんなのペースがあがります。徹夜で走っているとは思えないペース。この最後に力を出せるとことがいいですね♪



なだらかな登りが続く道路のはるか先に有馬の町が…(汗)
最後8キロ程がロードでした。

OSJ伝説のグルッと一周in六甲 最高の走り納め2013♪_b0183911_12140982.jpg

最後の登り、目の前にいたチームパタゴニアのUさんに必死で付いていき、ワタシ歩かずにみなさんに合流できました。「歩かない歩かない歩かないーーーー」と念じて念じて念じての最後の踏ん張り。2013年最後の最高の頑張り??頑張れた自分自身に満足♪


そんな充実した気持ちで有馬温泉、太閤橋にてゴール〜
みんないい笑顔ですね。
OSJ伝説のグルッと一周in六甲 最高の走り納め2013♪_b0183911_12141068.jpg
ワープしたので約65キロ、16時間の旅。
2013年最高に楽しい走り納めとなりました。

夜通しの長距離ツーリングは参加者との交流が楽しい。
そしてみなさんのタフなこと。
1000キロのレースの話しや、朝、昼、晩と一日3回毎日走っているとか、TJAを目指しているとか、UTMFの目標タイムが24時間切りだとか、海外レースの話しや…。んんん??(笑)スゴ過ぎるけどなんだかちょっと外れていて、デコボコしているこの感じが心地よい。可笑しくも楽しい仲間に恵まれ、また新しい出逢い、ご縁もあり本当に豊かな時間を過ごせた2013年最後の1日でした。




有馬温泉ではお約束、「金の湯」
OSJ伝説のグルッと一周in六甲 最高の走り納め2013♪_b0183911_12141250.jpg
打ち上げ♪
OSJ伝説のグルッと一周in六甲 最高の走り納め2013♪_b0183911_12141300.jpg

ありがとうございました!

2014年もまたどうぞよろしくお願い致します。





by tekuteku-m | 2014-01-11 23:10 | トレイルラン(兵庫)

神戸・六甲を中心に山をグルグル。そして時々アートも。2016年秋、関西に戻ってきました。


by ハナ*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31