あなたは半年前に食べたものでできている

b0183911_10253475.jpg
タイトルにドキッとして思わず買ってしまったご本。

著者はアスリートフードマイスターで
トライアスリートでもある村山彩さん。

内容はいたってシンプル。
自分の食欲を「正しい食欲」にすれば
食べたい物を食べたいだけ食べていても健康に生きて行ける。
「正しい食欲」は運動で作られる。
とくに「走る」(!)のが良い…
食事と運動が前向きなメンタルを作る…云々。

映像制作会社での激務を経験した後トライアスロンと出会い、身体も心もみるみる変わっていったという著者の実体験も交えて語られているところになかなか説得力があります。



20代前半でヨガの良き師匠に出会えたことから
ヨガの思想にどっぷりはまって十ウン年。
おかげで自分の身体の声を聞くことには敏感で
食べ物への意識も高い方なんだけど…

ヨガにもこのご本に似たような考え方がありましたっけ。
で、私、半年前きちんとした食事してたっけ?
ドキドキ…


基本は玄米食で健康と勝手に思っていたけど、
毎日帰宅が遅いので、夕食はおろそかかも。
サプリメントに頼り過ぎかも。
暴飲暴食、二日酔い、ストレス食いもあったっけ。
…反省。



バタバタの今年後半。
つなわたり的、とりあえず的に過ごしている日々に少々限界を感じています。
冬休み、食生活も含めていろいろ立て直さなきゃ。



そういえば「今」の半年後はUTMF…







b0183911_11223019.png





[PR]
by tekuteku-m | 2013-12-26 10:23 | 読書 | Comments(0)

神戸、六甲を中心に文字通り走り回っています。そして時々アートも。UTMF&UTMB完走の100マイラー。    2016年秋、関西に戻ってきました。


by ハナ*
プロフィールを見る
画像一覧