紅葉♪ 摩耶山 トレイルラン

紅葉ステキ♪
b0183911_23345246.jpg


いつものジョギングコース、摩耶山青谷道。
自宅から坂道を走ってトレイル入り口へ。
b0183911_23342823.jpg

トレイルに入った途端目に飛び込んで来た山の彩り〜

肌にヒンヤリした空気感じながら坂道ダッシュ。
水場まで絶対に止まらない、がマイルール。
b0183911_23343265.jpg
紅葉、わ〜い♪
b0183911_23343320.jpg

b0183911_23343579.jpg
b0183911_23343738.jpg




久しぶりに地元のお山。
ホームコースの摩耶山、
すっかりお色直しをしていました。



トラブル続きのここ1ヶ月。
バタバタの日々が続いているのですが、
私に何があろうとも、淡々と確実に変化する山の景色になんだかホッとします。





b0183911_23343803.jpg
いろんなルートのある摩耶山ですが、
この季節は神戸の景色が楽しめる青谷&旧摩耶道がオススメ。
トレイル入り口までのアクセスが悪いので地元の方が多いルートです。
b0183911_23344035.jpg



山頂の掬星台からの復路、
迷いながらも、時間がなかったので最短距離の天狗道へ。
b0183911_23344443.jpg
b0183911_23344681.jpg
b0183911_23344809.jpg
b0183911_23344939.jpg
宝石のようにキラキラ輝く山の彩り。
なんだか贅沢なランだな〜


b0183911_23345113.jpg


青谷道〜掬星台〜天狗道〜市が原〜新神戸、で約2時間半弱。
景色と自分の気持ちに集中して走れた2時間半。
なんだか肩が軽くなった気がしました〜


山、やっぱりイイですね。




六甲&摩耶山の紅葉、今が一番の見頃です。



[PR]
Commented by イッセー at 2013-12-04 18:08 x
この前は、渋い姫新線で津山、その前は群馬と飛び回っていますね!
旧天上寺への石段が、ハナ*さんにかかるとええ感じに見えてきます。でもダマされませんよ(笑)
Commented by ハナ at 2013-12-04 21:21 x
イッセーさん
ダマしてないですよ〜。
素敵な階段クンですよん♪(^^)

最近ヤマづいてますね〜。また良かったら六甲縦走をご一緒させてください。(いちおう私も山ガール♪←自称)
Commented by しおこぶ at 2013-12-05 21:52 x
この夏にはしょっちゅう行っていたこの道。秋の景色もいいですね~(もう冬か。。)。今度、3時間ほど仕事を中抜けして行ってみようっと。
Commented by ハナ at 2013-12-06 08:17 x
しおこぶさん
お仕事中じゃなくても、お仕事前にでも…(笑)でも少し長めのお昼休み、山をひとっ走りもステキですね〜〜。もう紅葉は今週末くらいまでかもですね。。
by tekuteku-m | 2013-12-03 23:33 | トレイルラン(兵庫) | Comments(4)

神戸、六甲を中心に文字通り走り回っています。そして時々アートも。UTMF&UTMB完走の100マイラー。    2016年秋、関西に戻ってきました。


by ハナ*
プロフィールを見る
画像一覧