UTMF 2013 参戦記2 レース当日

b0183911_12483531.jpg



レース当日5/26
スタートは15時なので、耳栓&アイマスクをつけて朝はひたすら眠ります。
でもやっぱり緊張してそんなに眠れるものでもなく…
10時過ぎに起きだしてバナナ&おにぎり+ヨーグルトの朝ご飯、そして準備。

UTMFに出場されるかたばかりのお宿なのでみなさんまだまだ静かでした〜。
13時前、原さんご夫妻がお宿を出られるのを二階のお部屋から「行ってらっしゃ〜い」と手を振りお見送り(この時まさか優勝するとは思ってませんでしたが…笑)。私たちはドロップバッグが閉め切られるギリギリの14時前に会場へ。


b0183911_12482844.jpg

ドロップバッグとレース終了時に必要だろうダウンジャケットと牛乳やリカバリー類を手荷物預けに預け準備完了。

b0183911_12483127.jpg


会場は昨年より狭く、人でごった返しており友人達にあまり会えませんでした。会えた人には「頑張ろうね!」とい言いながら握手。これ、結構パワーもらえるし頑張ってきたであろう人たちに心から頑張ってと思える気持の良い瞬間です。

開会式が始まり…
b0183911_12482954.jpg


あれよあれよと言う間にスタートのカウントダウン。
いつものMちゃんとはぐれてしまったので、
お宿をご一緒したKさんとTさんと一緒にカウントダウンをしました。
44秒前。
b0183911_12483316.jpg


なんせ161キロもの長い長い旅。
なんとなくゆったりモードでスタート〜!
とりあえず目指すは最初のエイドW1までの11キロ、約2時間、と頭のなかで思いながらスタートしました〜。








b0183911_1363216.png

[PR]
by tekuteku-m | 2013-05-05 07:32 | トレイルラン(レース) | Comments(0)