UTMF 2013 〜ご報告♪

b0183911_22543238.jpg


ULTRA-TRAIL Mt.FUJIこと「UTMF」、無事完走しました!38時間46分でした。詳細は改めて書きたいと思いますが、取り急ぎご報告です。



---
レース前半の天子山脈でいつものように胃の調子が悪くなり何度か嘔吐、直後のエイドで寝込むことに。でも仮眠室で少し横になっていると復活し、そこからは胃の調子は悪くはならないという私にとっては奇跡?の展開になりました。

次に来たのが足の痛み。左足側面が痛くなり、それをかばったための靴擦れで足が真っ赤に。まさかの靴擦れに100マイルレース怖さを感じました。レース後半は足の痛みでエイド毎に救護室に駆け込み、毎回テーピングを施してもらうという状況でした。

後半お世話になったのが、富山のFちゃんつながりの2人組。ずっと前後しておりすっかり仲良しに。100キロ越えての難所の杓子はお願いして一緒にスタートさせてもらいました。怖い寒いの気持のキャッチボールができる人がいることは心強いことでお二人には本当に感謝しています。

足の痛み以外は元気だったため、最後のエイド10Aからは自分を追い込みたいと思い、一人でスタート。

一番人の少ない真夜中の2時台という時間に一人でスタートしたことを山中何度か後悔し、怖さ辛さで涙ぐむこともありましたが、その度に自分を鼓舞しハイペースをなんとかキープ。そして「身体の痛みを感じることは大切」という大好きなヨガの教えを無視し、レースで初めて痛み止めのロキソニンを飲み、最後の10キロの林道をノンストップで走って降りました。


謙虚な気持でいること、そして自分以外の人とは決して競わない、そんなことを心がけて挑んだ161キロの旅、様々なことに葛藤した気持はまだまだ整理しきれませんが、一言でいうと「楽しかった」という感じでしょうか。一生懸命な自分を誇りに思えた38時間の旅でした。


支えてくださった方々、応援してくださった方々、そして、UTMFに携わった全ての方に感謝です。






---
医療スタッフには本当にお世話になりました。
b0183911_22542377.jpg

b0183911_22542718.jpg

b0183911_22542856.jpg






2日目の夕日。ああ、二晩目に突入だ…と
b0183911_22543042.jpg

[PR]
Commented by mazi at 2013-05-01 17:34 x
完走おめでとうございます!
去年レースの度に胃腸の調子が…って言ってたので心配してましたが、持ち直して走りきれてよかったですね(^o^)v
自分をいっぱい誉めてあげて下さい♪
Commented by ハナ at 2013-05-01 22:40 x
maziちゃん
ありがとう〜。とにかく完走を目標に心拍の上がらないペースで進んでいたので、意外と元気にゴールできました。去年のSTYの方がしんどかったくらい…(笑)UTMFはとにかく他のレースとは別格。maziちゃんにも是非挑戦してもらいたいです♪
by tekuteku-m | 2013-04-30 00:38 | トレイルラン(レース) | Comments(2)