Joe Grant トークショー

実はお名前を存じあげてなかったのですが…
ご近所トレラン仲間のMさんから教えてもらい、初めてブログを拝見して興味を持ちました。そのトレイルランナーのJoe Grantさんのトークイベントに参加してきました〜。

b0183911_13407100.jpg

(右端がジョーなのですが…(汗)ボケボケ写真ですみません)

自分の生き方の延長線上に山を走るという行為を見つけたジョーのトレイルランや山に対する感覚は、サラリーマンをしながら趣味で走るというごく一般のトレイルランナーとは異なり、彼の存在の原動力自体が自然の中に起因しているような…。そんな彼のアーティステックな考え方や感性を「freedom」や「immersion」といった興味深いキーワードとスライド写真を使って語っていきます。


一言でいうと「仙人」?とでもいうのでしょうか。
よくあるヒッピータイプのアメリカ人かなと最初は思っていたのですが、感受性の豊かさやバランスの良さが備わるお人柄から発せられる言葉は非常に興味深く、アスリートというよりはアーティストという感じでした。


彼の今後の活躍や動向がとっても楽しみです。


彼の運営しているAlpine Worksでのfootnoteというブログの写真はとってもステキです。




Mさん、サンバイザーにサインゲット。
いいな〜。
b0183911_1340983.jpg

[PR]
Commented by matsunorida at 2013-04-19 21:11 x
おお! JoeGrantと お逢いされてきたんですね!
今すごく注目されているRunnerのひとりですよね ボクも行きたかったです~ JoeGrant マジRESPECT! 良い刺激になったんじゃないですか???(~_~)
Commented by ハナ at 2013-04-20 00:00 x
matsunoridaさん
Joeってそんな凄い方なんですね〜。
ゆったりしたしゃべり方をする方で、どこか超越している空気を持った方でした。日常もどこか現実離れした感じで刺激をもらったというより、ひたすら「へぇーー」の連発…。こういう暮しをしている方がどんな風に年を重ねて行くのか楽しみです。
by tekuteku-m | 2013-04-13 23:36 | トレイルラン(全般) | Comments(2)

神戸・六甲を中心に山をグルグル。そして時々アートも。2016年秋、関西に戻ってきました。


by ハナ*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31