雨の六甲トレラン

b0183911_13151813.jpg


岡山のFさんが六甲に遊びにくるということで。
同じハピトレ仲間のRちゃんと六甲をご案内♪


天気予報は「雨」。
しかも後で知ったのですが、「爆弾低気圧」到来とのことでした。

新神戸スタートの時点から小雨。
青谷ベーカリーでパンをゲットして青谷道から掬星台を目指します。


掬星台にて。
本来なら、バックは神戸の町と青い海がひろがるのですが…
b0183911_13151931.jpg


パンを食べるも、摩耶山、寒い〜!!
b0183911_13152743.jpg


後は縦走路〜サウスロード〜六甲山頂へ。
先日の伊豆でも経験したのですが、稜線の風が本当にキツくって!!
声も聞こえないくらいの暴風雨〜!

六甲山頂にて。
あまりの強風に吹っ飛ばされそうになりながら、
何故かテンションの高いわたしたち…(笑)
b0183911_1315254.jpg


一軒茶屋から少しくだるとピタッと風が収まりました。
山の不思議ですね〜。

あとは気持のよい新緑の中をスイスイ
b0183911_13152446.jpg

b0183911_13152276.jpg



つつじのピンクがカワイイ!!
b0183911_13152195.jpg



雨だからこそ楽しめる瑞々しい緑、新緑の息吹、土の香り。
そして、人の少ないトレイルでの一体感。
こういう楽しみ方を知っているのはハピトレ仲間ならでは。




Fさん、Rちゃん、また走りに行きましょうね〜。
[PR]
by tekuteku-m | 2013-04-10 13:13 | トレイルラン(兵庫) | Comments(0)

神戸・六甲を中心に山をグルグル。そして時々アートも。2016年秋、関西に戻ってきました。


by ハナ*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31