UTMFの装備 〜シューズ編 

迷っていたUTMF用のシューズ。
なんせ160キロ。

先日の京都一周トレイルでも70キロ地点の嵐山で足の裏に痛みを感じていて。愛用のログレーサーやinov8では倍の距離の160キロは私の足では無理だなと強く実感。やはり少し底の厚いシューズにしようと思いました。

そこで、以前Sッシーさんに薦められたmontrailのバハダを試してみることにしました〜。
b0183911_12553819.jpg


試着した瞬間に、足底の感触の気持良さに感激。
あ、これ気持いい〜って。
なにやら低反発のインソールとのこと。
ログレーサーのソールは薄いペラペラのものなので、バハダとの決定的な違いは足裏の感触。

b0183911_12553958.jpg

グリップもログレーサーよりかなりあります。

トレランを始めてからずーっとレースはmontrailのシューズで通してきたので、サイズ感もわかるため、即決で購入しました〜。伊豆のレースで試して問題なければUTMF用として採用です。

シューズって痛くなるとつらいので、ロングのレースには結構保守的…
HOKAとかinov8ととか、日本製のアシックスとかも試してみたかったのですが、やっぱmontrailに落ち着いてしまいました…001.gif




---
ところで、どこで売ってるのかな??大阪かな?京都かな?と思っていたら、
なんとなんと、リニューアルした三ノ宮のIBS石井スポーツで取り扱いが。

久しぶりに覗いてみると、トレイルランニンググッズが充実していてビックリ〜。
サロモン製品がたっぷり〜
b0183911_1372739.jpg

b0183911_1372599.jpg


店長さんいわく、トレランに力いれてます!!とのこと。
inov8も全種類入ってくるそうです。
3月には先日お世話になったサロモンアスリートの小出さんの講習会もあるそうです。


超地元のアウトドアショップでこんなにトレラングッズを販売してるとは〜。
街と山との距離が近い神戸はトレイルランニングにぴったりの街。
地元のお店に頑張ってもらいたいですね。
[PR]
Commented by matsunorida at 2013-03-05 21:05 x
石井スポーツ! 新しくなってから 行ってないです~(~_~)
前のお店は 行きやすい場所だったんですが 駅の向こうは "電車に乗らない"だけに…(笑)
でも Trail系がじうじつしてるんですね! 今度行ってみます!

でも あのあたりは "赤提灯系"も 豊富だからなぁ…(苦笑)
Commented by ハナ at 2013-03-05 22:36 x
matsunoridaさん
石井スポーツ、確かに知ってる人しか行かない場所ですよね〜(~_~;)でも、リニューアルされてて、店内見やすいし、オシャレになってて良い感じでした! そしてトレランにじうじつするとのことでワクワク〜

赤提灯のついでに是非♪
by tekuteku-m | 2013-03-02 13:14 | トレイルラン(全般) | Comments(2)

神戸、六甲を中心に文字通り走り回っています。そして時々アートも。UTMF&UTMB完走の100マイラー。    2016年秋、関西に戻ってきました。


by ハナ*
プロフィールを見る
画像一覧