30キロ走 新しい事 その2

春みたいな日射しの週末、
芦屋のアスリートクラブの30K走に参加してきました〜。

ロードもみっちり走りたいけど、一人じゃ無理…
と思っていたところ、会員であるお友達に声をかけていただきました。

b0183911_17201238.jpg

30キロと聞いて気軽に参加しましたが、
芦屋〜西宮近辺の30キロ(坂だらけ?!)のキツかったこと!

武庫川あたりまでのんびり走っていたのですが、
仁川あたりの激坂から何故かスピードアップ〜!
甲山や夙川、六麓荘あたりのお屋敷街の坂のキツイこと。
アップダウンが激しくて…(涙)
とにかく姿を見失わないよう必死について行きました〜。

やっと休息できた神呪寺(すごい名前!)にて。
b0183911_17201358.jpg



ALTRAの薄底シューズで参加したのが失敗。
久しぶりのアスファルトのハイペース30キロはダメージがきつく、
終了時には足腰がヨレヨレに…(涙)
自分がいかに山ばかり走っている足になっているかを身をもって実感〜



UTMFに向けて考えていた新しいことの一つに
ランニングクラブやサークルに参加すること、がありました。

UTMBやアイアンマンやとレース経験豊富な会員の多いこのクラブ。
レベルも意識も高くて、良い刺激いただきました〜。

何よりも、みな楽しそうで…001.gif
まだ体験参加ですが、思い切って参加して良かった☆
お声掛けいただいたHさんに感謝。
[PR]
by tekuteku-m | 2013-02-07 23:52 | ランニング | Comments(0)

神戸、六甲を中心に山をグルグル。そして時々アートも。2016年秋、関西に戻ってきました。


by ハナ*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30