ご近所トレラン♪ 摩耶山〜長峰山

「走れる」コースばかり選んでしまうのがトレイルランの盲点?
冬休み最終日はMちゃんとご近所をユル〜く探検トレランへ。

最近はまっている黒岩尾根から摩耶山へ。
走れる人は走れるけれど…
激登りはゆっくりおしゃべりしながら歩きます。
b0183911_2318647.jpg


ここ、やっぱりいいな〜
b0183911_2318840.jpg


霜柱♡
b0183911_231848.jpg


摩耶山からは行ってみたかった長峰山へ。
走るには中途半端な場所に降りるのと走りにくそうだったので行ったことの無かった長峰山。
友人とののんびりランだから行けるよね♪

思いのほか眺めのよかった山頂!
360度の視界の天狗岩〜!!
b0183911_2358131.jpg



そして、この後は市街地へダイブしそうな激下り〜
降りの得意なMちゃんの後を必死についていきました。
b0183911_231875.jpg




4時間程たっぷり汗をかいた後は岡本でランチ、パスタ♡
b0183911_23181373.jpg




たまにはユルいのもいいね。



山遊びを知ってから、神戸という土地に住む贅沢さを味わえるように。
身体を動かすこと、山の美味しい空気を吸うこと、キラキラ光る海を眺めること。
身近に山のある暮らしと山の友人に感謝☆
[PR]
by tekuteku-m | 2013-01-14 23:34 | トレイルラン(兵庫) | Comments(0)

神戸・六甲を中心に山をグルグル。そして時々アートも。2016年秋、関西に戻ってきました。


by ハナ*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30