チーム雪国? ご案内トレラン in 京都

トレイルランの世界にはまって一番の変化は人との繋がりが広がったこと。
遠征先で出逢った個性的な友人達。その方々の共通点がフットワークの軽さ。

そんなお友達の一人、富山のSちゃん達が京都に弾丸トリップに来るとの事で、「京都一周トレイル」をご案内してきました〜。



まずは京阪伏見稲荷駅の「東山1番」の道標をご案内して…
b0183911_21193188.jpg


私も買ったことのない伏見稲荷のきつね煎餅なぞを楽しんだりして…
b0183911_21193383.jpg


伏見稲荷からスタート!
チーム富山は朝4時出発で8時頃京都到着。
意外と富山って近いのね。。
少し観光してからだったので、スタートは10時頃だったかな?
b0183911_21193579.jpg


伏見稲荷〜将軍塚〜大文字、とサクサク〜と走ります。
今日は温かい!!
真冬の京都とは思えない快晴と気温に恵まれ、トレイルコンディションも良好。
さすが、Sちゃん。京都トリップ、絶好のタイミング♪

絶景の大文字で喜んでくれてこちらも嬉しい…001.gif
b0183911_21553556.jpg



比叡山の登りも雪無し!
春みたいな日射しだわ〜
b0183911_211941100.jpg

b0183911_21194377.jpg


山頂付近で少し雪があるものの
b0183911_2119395.jpg

空は快晴〜
b0183911_21194482.jpg


横高山付近で少しだけ雪。
先週に比べたら少ない!
ここで、雪国ガールズ達がスピードアップ!
b0183911_21195090.jpg

雪が怖く無い様子で、さすがだわ〜001.gif
b0183911_21195273.jpg


大原で17時頃。
ここでライト点灯のナイトラン。
b0183911_211953100.jpg


鞍馬には18時半頃到着しました〜
b0183911_21195579.jpg


伏見稲荷〜鞍馬まで約40キロ。
この距離を普通に走れて普通にナイトもこなせるみなさんのタフなこと!
走りながら少しずつおしゃべりして、少しずつ距離が近づくのも長時間ご一緒するトレイルランならでは…なんだかイイな。


そして、最後は四条にて水餃子の打ち上げ。
たっぷり動いた後のお風呂&ビール&がっつり食べるご飯の美味しい事!!
b0183911_21195980.jpg


この後、偶然別グループに参加していた名古屋の隊長も合流し、
なんともテンションの高い夜となりました。



明日はチーム雪国と一緒にちょっぴりハードなイベントに参加です。。014.gif










b0183911_21534882.png

[PR]
Commented by ドバッツ隊長 at 2013-01-22 21:36 x
たまたま京都右側と左側のトレイルを走ってた二つのチーム
夜も偶然ご近所で宴会、そして次の日は同じイベントでまたまた
走っちゃうなんて全くタフな人たちです。
楽しい~京都また走りましょうね。
このゲストハウス泊まってみたいですね。
Commented by 笑軍 at 2013-01-23 09:19 x
お久しぶりです。
頚椎神経根症で手術し、1年のリハビリを続け先週末の千羽海崖を復帰トレランとして行ってきました。
目標を5時間30分切りを目指し、5時間21分でゴ-ルしました。
今は、この記録に満足しています。

次は、早春の神戸六甲縦走トレイルランにエントリ-してます。
記録にこだわらず完走を目指します。
ハナちゃんのホ-ムコ-スを走れると思うと、今からわくわくしてます。

Commented by ハナ at 2013-01-24 21:12 x
隊長♪
ホント、偶然でしたね〜。隊長もフットワークが軽いですね(^_^)

チーム富山は京都遠征が楽しかったみたいで、来月の三連休の土日にも京都にまた走りに来ます。良かったら隊長もいかがですか〜?でも、二月の京都は雪だとは思いますが…
Commented by ハナ at 2013-01-24 21:21 x
笑軍さん♪
ご無沙汰してます。
今年の千羽は私はエントリーしていなかったのですが、そういえば笑軍さんはどうされているのかな〜?と思っていました。手術&リハビリからの復活、おめでとうございます。きっと1年長かったかと思いますがますます強くなって復活されてますね!六甲縦走のレースも頑張ってくださいね!

六甲縦走のレースは私はエントリーしてませんが、六甲山頂までは真冬でも雪もあまり積もらない走りやすいコースです!神戸の街並みと海の景色を楽しんでいただけたらなと思います。でも、復帰すぐですしあまりご無理なさらないてくださいね(^_^)
by tekuteku-m | 2013-01-20 23:17 | トレイルラン(京都) | Comments(4)