あきらめない!人… 

先週のことですが…
あのプロトレイルランナーの横山峰弘さんとの食事会に参加させていただきました〜。
b0183911_22515419.jpg


UTMBで6位入賞、今年のUTMFでは5位。ケガや故障と戦いながらも、明るく粘り強く走る姿はNHKの番組でも印象に残りました。

b0183911_2252572.jpg


で、直にお会いしてお話した横山さんは…
ソフトで謙虚でトップアスリートの壁を感じさせないお人柄。
でもやはりプロ選手のオーラは持ち合わせており、いろんなものを通り越した「トップ」の方の心の在り方を感じさせられました〜。お人柄に直に接すると、ますます応援したくなりますね。。



峰弘さんのサインに付ける言葉が「あきらめない!」です。
NHKの番組などを観た方ならこの言葉の「重み」わかるはず。
柔和なお顔の裏にある峰弘さんの厳しくも強い生き方が感じられました。


私も「あきらめない!」で頑張りたいな。



こんな素敵な会を企画してくださった、Mさんに感謝☆。






b0183911_22534932.png

[PR]
Commented by 目の上のしおこぶ at 2012-10-18 17:13 x
少し前に1度コメントした者です。横山さんが持っている、ほとんど泡のグラスに釘付けになりました(ありがち)^^ トレイルランナーって皆素敵に見えますが、横山さんは親しみやすさも兼ね備えてらっしゃいますよね。
トレイルランニングを始めたばかりの私ですが、先日斑尾50K、完走してきました。ハナさんの2回分のレポートを熟読してから行きました。とても役に立ちましたよ。
Commented by ハナ at 2012-10-18 22:32 x
しおこぶさん、こんばんは。
泡泡のビール、私がお注ぎしました…す、スミマセン〜〜(汗)(汗)世界クラスの方とこんな風にお会いできるのがマイナー競技の醍醐味。横山さん、素敵な方ですね!

斑尾完走おめでとうございます! 私も初めてのトレランレースが斑尾でした。初めて半年で無謀にも50Kに挑戦し、制限時間10分前にゴールするという、見事に完敗…。ブログの内容、読んでいただきお恥ずかしい限り…。でもあれから成長したなと思います(^_^)。
Commented by 健太 at 2012-10-25 19:04 x
仕事の都合でいけず…でもなんとか時間つくって短い間でしたけど、この食事会の前の喫茶店でのお茶飲み会にはいけました。

ほんの短い間でしたけど、横山さんの人柄に惚れましたよ。
しかも同じ年齢だしw

「あきらめない」いうのは簡単だけど実際にいくつもの困難を乗り越えないといけないその体力と精神力。
おいらも、もう少し強くならなきゃ。
Commented by ハナ at 2012-10-25 21:36 x
健太さん
当日お会いできず残念でした。
みなさん横山さんから何がしかの影響を受けていますね〜。その生き方やレースのことを知っているからこそ感じられる凄さ、健太さんも感じたんだな…って(^_^) いい時間でしたね。
健太さんも充分タフな方だと思いますよ〜。
by tekuteku-m | 2012-10-16 23:13 | トレイルラン(全般) | Comments(4)

神戸、六甲を中心に山をグルグル。そして時々アートも。2016年秋、関西に戻ってきました。


by ハナ*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31