トレイルランの女王と走る…

UTMBやトランスアルプスジャパンなどにも出場、ハセツネ優勝…等々、輝かしい経歴をお持ちのあのトレラン界の女王、間◯ちがやさんと六甲をご一緒させていただく機会がありました〜。

プライベートで関西に遊びにいらっしゃっていたらしく、お声がかかったのが水曜日くらいかな。土曜日六甲縦走50kだけど、途中まででもOKとのことで、 間瀬さん!?これは行かねば〜〜と結構気軽に参加しました。


須磨浦公園に集まったのは8人くらい。
間瀬さんは息子さんといらっしゃってて、可愛い感じの方でした〜。
縦走路を8人でのんびり進みます。
b0183911_11293734.jpg



でも、やっぱり間瀬親子のペースは速く、前後の距離が開いてきたな〜と思っていたら、鵯越駅にてなんと4人が用事があるとかでエスケープ。。残るは大阪の男性と私と間瀬親子。これは地元民としては最後まで六甲をご案内せねば…とここで最後まで行く気持にチェンジ!

4人になると俄然ペースが上がります。
b0183911_11294212.jpg

間瀬さんのフォームを目に焼き付けようとピタリと後ろからくっついて行ったけど、下りのペースのなんと速いこと!!身体の軸がブレずとにかく速く、あっという間に姿が見えなくなるのです。。やっぱり世界を走ってきた方は違う〜!!

市が原にて息子君リタイヤ。高校生でこのペースに着いてくるなんてさすがです。

この後3人で一軒茶屋まで。最初は緊張してそんなにしゃべりかけることはしなかったのですが、走りながらぽつりぽつりと下りのコツをお聞きしました。そして、間瀬さんの走り方をとにかくじーと観察して。(写真はだから後ろ姿ばかり…)
b0183911_11293549.jpg

途中で抜ける予定だったので、ジェル等を持っておらず身体はかなりキツかったのですが、本当に贅沢なトレランでした。


結局、時間切れもあり一茶屋から芦屋へ降りることに。
この下りの間瀬さんの速いこと!!!!もう疲れがでてきた私達とは違い、何故かパワーアップされててあっという間に姿が見えなくなります。やっぱり凄いです。

風吹岩にて。
b0183911_1149815.jpg



---
天然キャラとかどこか自然児で天才イメージのあった間瀬さん。
でも、ポツリポツリとお話を聞いていたら、手の振りを歩くことから練習をしたとか、地道な努力をされていらっしゃいました。食べ物も途中コンビニで激辛ラーメンなんかを食べていてびっくりしたのですが、手にむくみが出てたのでカプサイシンを取ろうと思って…など。気の向くままに食べているのかと(スミマセン…)思いきや、全てをきちんと考えて行動されているのだと。

ちなみに食べていたのはこんなもの↓
b0183911_11293999.jpg



「ちょっと速い人」レベルではなく、トップを経験し世界を走って来られた方はどこか心のあり方が一線を越えていて、そのずしんとした軸のようなものをご一緒させていただいて感じることができました。お人柄も本当にチャーミングで素敵な方でした。


私が苦手な下りのコツ、少し教えていただきました!
頑張ってみようっ☆




b0183911_11491310.png

[PR]
by tekuteku-m | 2012-09-09 23:22 | トレイルラン(兵庫) | Comments(0)

神戸、六甲を中心に文字通り走り回っています。そして時々アートも。UTMF&UTMB完走の100マイラー。    2016年秋、関西に戻ってきました。


by ハナ*
プロフィールを見る
画像一覧