泳ぐ

ああ…泳ぎたい〜〜。
と突然の「水泳」欲求。

少し暑くなってきたからかな?
ちょっと走る週末に飽きてきたかな??

とりあえず欲求に応えるべく、三宮のスポーツジムの体験レッスンに参加してきました〜。

まずは心を固めるべく?水着を新調!
最近の水着ってパンツタイプなのよね〜(^_^)
b0183911_2250057.jpg



三宮の南側のジム、Kへ行ってみた。
まずはトレーニングルームへ。
腸腰筋を鍛えるマシーンを教えてもらい、しばし 筋トレ。

そのあと、スタジオでのヨガ系のトレーニングに1時間参加し、
トレッドミルを傾斜4度にして30分走り…
汗だくになったところで、いざプールへ。

b0183911_2250459.jpg




うわぁ〜、水!!!気持いい〜〜
とはりきって泳ぎ始めるも、最初の50mで息はぜいぜい…。
し、しんどい〜と即ジャグジーに逃避。
そして、どうも早く泳がなきゃと思っちゃうクセを思い直す。
久しぶりだもんね。ゆっくりいこうよ、の〜んびり泳ごうよって。


ということで、クロールオンリーをあきらめ、平泳ぎ、クロールを繰り返す。
500m過ぎた辺りでだんだん気持良くなって。

わぁ〜水の中、気持いい!!って。
小学校の頃のスイミングスクール通い、水泳=楽しいがインプットされているDNA。これぞ、水を得た魚〜な感じでピチピチと1時間程ゆ〜くりと泳ぐ。
気が付けば、プールサイドに上がれない程の疲労感。
気持いい…水のマジックです。


最近のキーワードは「もくもく」と。
もくもくと集中できる時間が愛おしい。


スポーツクラブに通うかは検討中。
でも、この夏は泳ごう!かな。








b0183911_2353219.png

[PR]
Commented by ドバッツ隊長 at 2012-06-25 20:35 x
偶然ですね。
隊長は、脹脛の肉離れになり、まったく走れません。
全治3週間です。
富士登山競争にぎりぎりです。練習は、無理。
仕方なく、水泳を始めて心肺能力だけは、保とうと思ってたところで、
とりあえずローラー台やってたら急に水泳ではなく、
アイアンマンの応援に脚が向いてしまった次第です。
まぁ水着が、新しいのが無かったのも原因なんですが、
これから新調して泳ごうと思ってます。
泳げるか不安なんですが。
ハナちゃんのは、かわいい水着ですね!
男子用は、どんなんやろうか?
Commented by ハナ at 2012-06-25 22:18 x
肉離れ…!!??
大丈夫ですか〜?
いきなり富士登山競争なんてハードですよ〜〜(^_^;)
無理せずお大事にしてくださいね。。

水着、是非新しいの買っちゃいましょう〜(^_^)
私のは8年くらい前に買ったぶんだったので、先日水着売り場に行ってびっくり〜!前のオリンピックで見たような水着が今は普通の人が着てるんですねぇ(←情報古すぎ?)今は太もも丈が主流なんですね。露出が少なくって着心地よくって俄然テンションUP〜。
とりあえず、まずはカタチから…(^_^;)

水曜日楽しみにしてます♪
by tekuteku-m | 2012-06-24 23:10 | 日々のこと | Comments(2)

神戸、六甲を中心に文字通り走り回っています。そして時々アートも。UTMF&UTMB完走の100マイラー。    2016年秋、関西に戻ってきました。


by ハナ*
プロフィールを見る
画像一覧