人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松本クラフト旅 1日目

STYレースの翌週末は…
松本クラフト旅 1日目_b0183911_1162299.jpg

長野県は松本へ!



あの「松本クラフトフェア」へ雑貨ハンターのKちゃんとLEEの100人隊でもあるMちゃんの3人で行って来ました〜。

松本クラフトフェアとは、松本を中心に全国の作家さんが集まるクラフトのフェア。出店に審査もありそのクオリティの高さから年々人気が増し、数多くのメディアで取り上げられ今年の来場者は2日間で7万人だったとのこと。雑貨好きにとっては一度は行ってみたい!と思うイベントです。


新幹線と特急列車と乗り継いで松本へ。駅にて東京から来る二人と待ち合わせ。
まずはランチへ。

Kちゃんオススメのラボラトリオにて。
松本クラフト旅 1日目_b0183911_11215850.jpg


これ、最初「少なっ…(汗)」と思ったのですが、このマフィンのずっしりモッチリ感の凄いこと!こんなマフィン初めて食べました。一口がものすごくボリュームがあり、かなり満足の美味しさでした〜。


ラボラトリオの近所のギャラリー10センチであの三谷龍二さんの木工作品をのぞいて(店内撮影不可でした…)
松本クラフト旅 1日目_b0183911_116779.jpg



そして、松本クラフトフェアの会場、聖地「あがたの森」へ。
いざ。

松本クラフト旅 1日目_b0183911_1162784.jpg

松本クラフト旅 1日目_b0183911_1155869.jpg


あがたの森、大きな木があってステキ〜
旧松本高等学校の敷地でヒマラヤ杉に囲まれた園内はどこか北欧っぽくってとっても気持の良い空間!こんな森のなかで素敵なお店がいっぱ〜い。

木のスプーン、ステキ♡
松本クラフト旅 1日目_b0183911_1162279.jpg


木のお皿欲しい〜♡
松本クラフト旅 1日目_b0183911_1162310.jpg


カッティングボードは買っちゃった♡
松本クラフト旅 1日目_b0183911_1161867.jpg


銀細工も♡
松本クラフト旅 1日目_b0183911_116393.jpg


手ぬぐいだって
松本クラフト旅 1日目_b0183911_116172.jpg


お家?だって
松本クラフト旅 1日目_b0183911_1155963.jpg


アクセサリーだって
松本クラフト旅 1日目_b0183911_1162076.jpg


お菓子もこだわりのあるものばかり!
松本クラフト旅 1日目_b0183911_1162594.jpg


この日は3時間程、きゃぁきゃぁ言いながら見て回り、コーフンしすぎてぐったり〜。
リンゴジュースで締めました…。
松本クラフト旅 1日目_b0183911_11311766.jpg


帰りに松本市美術館。
草間弥生は松本出身です。
松本クラフト旅 1日目_b0183911_11322392.jpg

草間弥生自販機〜
松本クラフト旅 1日目_b0183911_11331643.jpg


夕食はイタリアンのビストロ コクトウズにて。
松本クラフト旅 1日目_b0183911_11331237.jpg


久しぶりに再会する女子3人。
の〜んびりいっぱいお話して、
いい時間だったな。






松本クラフト旅 1日目_b0183911_11402124.png

by tekuteku-m | 2012-06-02 09:05 |

神戸・六甲を中心に山をグルグル。そして時々アートも。2016年秋、関西に戻ってきました。


by ハナ*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31