大阪府チャレンジ登山大会2012

今年も大阪府チャレンジ登山、通称「ダイトレ」のレースに参加して来ました〜。
このレース、約50人ずつ10分おきにスタートする「ウェーブスタート」方式をとっています。昨年は9:30スタートで渋滞に巻き込まれたので、今年は始発で挑みました。

7時前に到着したものの…
すでに長蛇の列!
b0183911_22171559.jpg

年々トレイルランの人気が出てるんでしょうね!


結局私は8:10スタートとなりました〜。




スタートはダッシュ!
速い男子についていきたくて、ここぞとばかりに前にでます。
トレイル入り口の舗装路まで頑張って走ります。

トレイルにはいるとこれぞダイトレ〜な景色が。
整備された森林が本当に気持いい!
b0183911_2217189.jpg


久しぶりに走る神様の山、ダイヤモンドトレイル。
気持の良い森が続きます。

昨年の記録を更新したかったので、ほとんど写真は無し。
今年はあの木段で足を止める事無く前に進む事ができました。

大和葛城山手前でmatsunoridaさんに遭遇〜。
木段トレイルでの遭遇率高し…(笑)


金剛山では雪!
あまりの美しさについ足を止めてしまいます。。
b0183911_22172082.jpg


天気予報は太陽マークだけの「晴れ」のお天気。
晴天のポカポカ日差しと足元の冷え冷えの雪景色のギャップが面白い。
山の中の温度差って不思議だな〜



行者杉の辺りでかなりのバッテリー切れ。
お腹が空いて、ジェルだけの携帯をやや後悔…
うーん、次回は何か食べ物も持って走ろう。


天海駅までの下りのトレイルはまた復活。
今年はそれ程渋滞にも巻き込まれず、
記録は昨年より20分短縮の5時間10分、女子6位でゴールできました。


今年も気持良く走りきることができました。
どこかのんびりモード運営のダイトレのレース、いいですね!



**レースメモ**
食べたもの
・ジェル4つ (最後は空腹でパワーダウン。次回は固形物持って走ろう…)
・アスリートソルト(途中足が攣りました。持ってて良かった!)
・炎熱サプリ 3粒
・zen 3粒
・水 1.5リットル(最後は無くなりました。もう少し多めに必要かな?)
・ポテトチップス3枚(応援の友人差し入れ。美味しかった!)

エイドはほとんど休まなかったのですが、バナナ食べたらよかったかな…

今年は翌日の筋肉痛もほとんど無し。
3年連続で出場している唯一のレース、
パワーアップしている自分に会えて嬉しいね。










b0183911_22331763.png

[PR]
Commented by matsunorida at 2012-04-13 10:15 x
お声をかけていただいて ビックリでした~☆ 
階段Zoneで 縁があるようですね ボクタチ(苦笑)
それにしても ハナさん早いですねー!!! 
ボクも来季は 5hちょいで走りたいです 何度か走るとコース感が掴めますからね
コソ練します(笑) お疲れ様でした~!!!
Commented by 健太 at 2012-04-13 12:54 x
お疲れ様でした!さすがだな~。おいらなんていっつも途中で
いやになっちゃうあの階段地獄…

ダイヤモンド・トレールは大好きなんですけどね。
しばらく行ってないのでまた行きたい~。
Commented by ハナ at 2012-04-13 23:33 x
matsunoridaさん
そうそう、木段、しかもキツイコースでのご縁が…(笑)
鉄母さんにもどこかでお会いしてたんですね〜。

来年は5時間切りを一緒に目指しましょうっ☆
にしてもレースのレベルが年々上がっててビックリです〜。
Commented by ハナ at 2012-04-13 23:37 x
健太さん
ダイトレは気持の良いトレイルで、私は大好きなんです〜〜
整備された森はいいですね!

来年は是非チャレンジ登山大会にも参加を♪
「登山」の部もあるので、どこかのんびりした空気のレースが結構楽しいですよん〜。
Commented by オフィ at 2012-04-14 17:01 x
ハナさん ダイトレ完走!お疲れ様でした。
そして記録更新おめでとうございます。
STYに向けて順調に仕上がってますねぇ~。
私は7時50分スタートでしたが、葛城山の木段の手前で
トレランポールを準備していたら、ハナさんらしき方が
ガシガシ木段を駆け上がっていくのが見えましたよ。

Commented by ハナ at 2012-04-14 22:04 x
オフィさん
ダイトレおつかれさまです〜〜。
オフィさん走ってるかしら〜とは思ってたのですが…
妙にレースの時だけ集中力があるので、オフィさんに気付かずスミマセン…。たぶん脇目もふらずガシガシ駆け上がっていたかと…(汗)

ダイトレ、本当に気持の良いトレイルで私は大好きです。
私も来年はポール持参しようかな〜
Commented by ナオキ at 2012-04-16 08:32 x
おぉっいつの間にかブログのデザインが(^_−)−☆すっきりした感じでまた素敵です!

ダイトレお疲れさまでした!
追い込むトレーニングをしないでダイトレをこんなタイムでサクッと走っちゃうとは、千羽海崖といいやっぱりハナさんのポテンシャルはスゴイ。。(汗)筋肉痛なしってのも。。

来年はダイトレ走りたいな。。ダイトレは登りが多いから自分の山の力を測るにはイイですよね♪

STYに向けて順調ですね(^-^)/GW京都で着いて行けるように地道にロード走り込んどきます!
Commented by こうじ at 2012-04-16 09:52 x
お疲れ様。入賞おめでとうございます。現地でお会いできず残念。

強いねー。ちょくちょくこのブログ読んでたから『今年は負ける』って予感はしてたけど。

5時間12分。翌日から金曜くらいまで筋肉痛。なぜか水曜にふくらはぎがつりそうに。。。

まあ更新できたからヨシとしておきます。
Commented by ハナ at 2012-04-16 22:09 x
ナオキさん
ナイトランお疲れさまです〜。ダイトレにそのまま来るのかしら…とか思っていたのですが…(笑)

ダイトレ、やっぱり気持いいですね〜。
今年はかなり頑張って走ったら、途中で足が攣りました…(笑)やっぱりキツイコースなんですよね。でも私はこのコース大好きです。ナオキさんも来年は是非♪

STYはどうもテンションが上がらず…微妙に走り込めてないんです〜(涙)
GWはよろしくお願いします〜
Commented by ハナ at 2012-04-16 22:15 x
こうじさん

走ってたんですね〜。お会い出来ずで残念…。
用事があったので走り終わって結構直ぐに帰ったので、ラントレの方にはほとんどお会い出来ずでした〜。途中でりきまるさんにいただいたポテチが美味しかった〜。来年はみなさんにお会い出来るようもっと余裕をもって参加したいです。

私、入賞してたのかな??順位は5位までしか出てなかったのでまだわからずです。こうじさんも自己ベスト更新ですね!!ふくらはぎ大丈夫ですか?来年はもっと早めにスタートして是非勝負?を…(笑)
by tekuteku-m | 2012-04-12 22:30 | トレイルラン(レース) | Comments(10)

神戸、六甲を中心に山をグルグル。そして時々アートも。2016年秋、関西に戻ってきました。


by ハナ*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30