永遠の永遠の永遠…

雨の土曜日。
草間弥生展 永遠の永遠の永遠に行ってきました〜。

国立国際美術館のエントランスから水玉ちゃん♪
b0183911_21245921.jpg




子どもも大好き?カボチャさん
b0183911_2125311.jpg



草間弥生…
国際的なアーティストであちこちで作品はお見かけするのですが、
こうやって体系的な彼女の展覧会に来るのは初めてです。

b0183911_2125484.jpg



エネルギー…という言葉がぴったりくる感じではないのですが、
見せるため、とかではなく心の内側から表現したいとのエナジーが溢れ出すかのような作品の数々。どこかエイブルアートにも似ています。

b0183911_212569.jpg



綿密に書き込んだ平面の作品をゆっくりながめる。
彼女の魂の叫びとでも言えるような線の数々。

たまにその線に感じ入り思わず涙ぐんでしまう作品があるのが自分の何かのセンサーが反応しているようで面白い。終わりの無い線の先に自分の心を見ているかのような。
正直な気持ってなんだろうな と思います。








ちなみに水玉エリアは撮影可能エリア。
b0183911_2125782.jpg







草間弥生展
〜4/8(日)まで













b0183911_21524957.png

[PR]
by tekuteku-m | 2012-04-02 21:55 | 美術展、展覧会 | Comments(0)

神戸・六甲を中心に山をグルグル。そして時々アートも。2016年秋、関西に戻ってきました。


by ハナ*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31