待ち合わせ場所まで…

朝、自宅から軽く走って青谷道から摩耶山。
b0183911_2145059.jpg


がつがつ登って、掬星台へ。
b0183911_2145358.jpg

春分のこの日、摩耶山天上寺のお祭りをしていました。
摩耶詣祭といって、馬の厄払い??のお祭りとか…

とにかく、いい天気だな〜〜


ここから縦走路、摩耶山の北側、アゴニー坂を下り、
b0183911_2145647.jpg

ここはまだ道が少し凍っています。

縦走路をそれてサウスロード。
b0183911_2145823.jpg

サウスロード走りやすいんです♪

丁字ヵ辻から縦走路、ずんずん走って
ガーデンテラスへ。
b0183911_21451015.jpg



一人のマイペース。
見上げると雲一つない青空。
はな歌口ずさみながら、気持良くってノンストップで走ります。

トレイルランナーに何人もお会いしました。
いい天気だもんね〜〜。

六甲山頂へ寄って、一呼吸。
b0183911_2213585.jpg


一軒茶屋手前でMちゃんMママさん達と遭遇!!
山での遭遇率高いね〜(笑)

楽しく少しお話して…
ややあわてて芦屋方面へ下ります。
b0183911_21451333.jpg

雨が峠までカラフルなハイカーさん達といっぱいすれ違いました。
b0183911_21451458.jpg


ロックガーデン付近も人が絶えません、
お天気いいもんね。。
b0183911_21451619.jpg


で、やっとたどり着きました、大谷茶屋!
b0183911_2262919.jpg



実は、今までのランはプロローグ…。
本日の目的は、このお二人とのランチ!!
芦屋駅から登って来たMちゃんTちゃんと待ち合わせをしていました。
b0183911_21452036.jpg

Mちゃんのブルーウエア可愛いね!


大谷茶屋内の週末だけのカフェプロジェクト、
「六甲山カフェ」にてランチ♪
b0183911_21451977.jpg


この日は農家のcafeminhosさんが開催の日。
ウズベキスタン帰りの店主のお話聞きながらスパイシーなカレーにナンにおでん。
b0183911_21452323.jpg



そしてMちゃんTちゃんが醸し出す空気がなんとも心地よくって。
久しぶりの再会、しかも山。
肩がふっと軽くなるようなそんな気持でのおしゃべり。



その後芦屋まで降りて、お茶…
b0183911_21452524.jpg

女子同士、心地いいね〜。


本当に楽しい時間でした☆
MちゃんTちゃん、ありがとうございました。






待ち合わせの六甲山まで山を20キロ程走って行きました。
ワタシも少し変な人になってきたかしら……(汗)







b0183911_22284487.png

[PR]
Commented by matsunorida at 2012-03-22 11:41 x
待ち合わせ 買い物 昼食に わざわざ山をまわって行くのは モウ すでに 立派な 変態ですね!(笑)
『ご褒美がないと 走れない』 っというキモチも めちゃ解ります(~_~)
Commented by ハナ at 2012-03-22 21:38 x
matsunoridaさん〜♪
やっぱり〜〜(笑)「あ、山を走って行こう…」と思いついた瞬間から、私ヤバイ人になりつつあるわ…と気付いたのですが。お友達が待っているとか目的(ご褒美?)あるほうがソロのランは走りやすいですねっ。
Commented by 健太 at 2012-03-22 23:11 x
わー、気持ちよさそう~。いい雰囲気のcafeですね。

私がいうのもなんなんですが…「少し」だけですか?(笑)
ええ、私は十分変な人と自覚してますから(笑)
Commented by りなぱん at 2012-03-23 14:56 x
あ!大谷茶屋だ~♡待ち合わせラン、良いアイデアですね!週末はそんな良い感じのカフェになるんだ♪私も行ってみたーい!(^o^)/
そういえば、SHで雄壮と会ったみたいですね!私は、又風邪ひいてしまって死んでおりやした~
Commented by ハナ at 2012-03-24 12:48 x
健太さん♪
いえいえ…、初対面の方には「趣味はランニングとアウトドアを少し…」とのたまう私。決して110キロのレースに出ましたなんて口が裂けても言いません〜〜。一応まだ変な人じゃないつもり。。

六甲山カフェ、食べ物のクオリティが高くて良かったですよ☆
Commented by ハナ at 2012-03-24 12:49 x
りなぱんちゃん♪
ゆうそうさんにお会いしたのは大谷茶屋で待ち合わせをしていた友人二人なの〜。信越でペーサーをした友人だったのでゆうそうさんと面識があったみたいで、私もゆうそうさんのこと聞きましたが、残念ながらニアミス…。

風邪?大丈夫かな〜。体調崩しやすい季節の変わり目、平尾台ももうすぐだしお大事にしてくだいね。
Commented by ドバッツ隊長 at 2012-03-25 18:39 x
待ち合わせって大谷茶屋でしたか?
この前我々が、走ったコースですね。
Mさんってあの金沢辺りの方ですか?
大谷茶屋にまた行きたくなりました!
芦屋のカフェの玉何ですか?
Commented by ハナ at 2012-03-26 08:49 x
隊長〜♪
そう、大谷茶屋です!こないだの隊長のワイン&チーズの写真見て行ってみたい…と思って(^_^)お酒じゃなくランチでしたが、思ったより本格的なお味で感激でした〜。

金沢のMさんです。よくわかりましたね…(^_^;)突撃関西日帰りトリップで何故か大谷茶屋待ち合わせ…♪。下のケーキの写真は芦屋のダニエルです。
by tekuteku-m | 2012-03-21 22:41 | トレイルラン(兵庫) | Comments(8)

神戸・六甲を中心に山をグルグル。そして時々アートも。2016年秋、関西に戻ってきました。


by ハナ*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31