秋休み カナダ旅8 バンクーバーでジョギング♪

昨日のギリシア料理食べ過ぎを解消すべく、
朝一にジョギング!

ダウンタウンの端っこに位置する半島のスタンレーパークへ。
周囲一周が約10キロの舗装路になっており、ジョギングやサイクリングコースとなっています。

行ってきま〜す!
b0183911_1484963.jpg




朝焼け
b0183911_1395340.jpg

早朝に走っているかのように見えますが、この日の日の出は7:55。
朝8時過ぎの画像です。
b0183911_1395592.jpg


空気が冷たくって本当に気持いい!!
気温は日本の真冬くらい。
寄り道するも止まると冷えるのでちょっとだけ。
b0183911_13175297.jpg


カモメちゃん♪
b0183911_1310744.jpg

b0183911_1310192.jpg

約5キロ地点のライオンズゲートブリッジ。
見えにくいですが、頭上は水上飛行機がぶんぶん飛びまくってます。
通勤で使ってるのかな〜?
b0183911_1310483.jpg


アヒルちゃん♪
b0183911_13101179.jpg



10キロあっという間!もっともっと走っていたくなるような気持良さでした〜。
都会のすぐそばにこんなジョギングコースがあるとは!!
豊かな環境だなぁ。。

ちなみに。
スタンレーパークという名前ですが、内部は原生林がのこる「森」。
街から近い分、様々な犯罪がおこりやすい場所。
十ウン年前も一人で行くなと言われていましたが、
今回もジョギングは絶対外周だけにとアドバイスされておりました。
ま、朝の空気はとっても平和でしたが…



スタンレーパーク入り口近くのランニングステーション。
いいな、この環境。
b0183911_16124126.png

[PR]
by tekuteku-m | 2011-11-19 22:08 | | Comments(0)

神戸、六甲を中心に文字通り走り回っています。そして時々アートも。UTMF&UTMB完走の100マイラー。    2016年秋、関西に戻ってきました。


by ハナ*
プロフィールを見る
画像一覧