秋休み カナダ旅7 バンクーバーでもトレイルラン♪

この日の朝ご飯はTim Hortonsにて
b0183911_11224226.jpg

日本のミスタードーナツみたいな感じ?

観光案内所に寄って情報を仕入れてから、シーバス(舟)に載ってノースバンクーバーへ。
b0183911_11224561.jpg

これ、シーバスの中。15分程の船旅。

225番のバスに乗って
b0183911_11224734.jpg

向かった先はリン渓谷!
b0183911_1126521.jpg


トレイル入り口の可愛いカフェにて食料を仕入れ、
b0183911_11225051.jpg

地図を見ながら進みます。
b0183911_1122511.jpg


入り口にはこんな看板が…
b0183911_11225352.jpg

超重装備をオススメしております…。

でも、いざトレイルをてくてく歩いているとここはランナーと犬しかいないのか〜??と思える程ジョギング?をしている人ばかり!みんな超軽装〜(笑)一人で走っている人はみな大型犬をお供にしていました。
b0183911_1123161.jpg

b0183911_1123993.jpg


我慢できず、Kちゃん!走っていい??とお願いして、
日頃運動をしていないKちゃんの前後を行ったり来たりと走らせてもらいました〜。
b0183911_1123396.jpg

気持の良いトレイルです。
b0183911_11231284.jpg

昔木を伐採していたとかで至る所に樹齢1000年と思える切り株さん達が。
b0183911_11231467.jpg


森の中でランチ♪
b0183911_112381.jpg

きのこちゃん♪
b0183911_1123549.jpg


MTBも!(走行可能なトレイルが決められていました…)
b0183911_11231658.jpg


きわめつけはコチラの吊り橋!
b0183911_1141249.jpg


お隣の山のキャピラのサスペンションブリッジは観光客向けで有料ですが、
コチラは無料〜。スリルは十分です。

●トレイルメモ
市バス#228のバス停からLynn Headwater Regional Park(公園入り口)〜リンループトレイル〜シダーミルトレイル〜ヘッドウォータートレイル〜リンループトレイル〜吊り橋で約5時間。
リンループトレイルは初心者向け、シダーミル、ヘッドウォーターは中級者向けであまり人に会いませんでした。熊に注意の看板に真面目にビビリながらのラン(ウォーク)。熊鈴必帯です。


帰りはKちゃんと分かれて一人でバスを乗り継いで向かった先は…
b0183911_11474593.jpg

アークテリクスの本社のアウトレット!
(が、品揃えが悪く何も購入せず…涙)



身体をいっぱい動かした気もちの良い一日の締めくくりは…
b0183911_11485992.jpg

大好きなグリーク!ギリシア料理を食べに行きました〜。
ボリュームたっぷり〜



なんとこの日はKちゃんみずから山へ行きたい!と言い出したのです。
ソルトスプリングで山の気持良さにすっかりはまってしまった様子♪

前日のハロウィンツアーで降り掛かった気持の悪〜い気分を
きれいさっぱり森で洗い流せた気持の良い一日でした!
b0183911_11532199.png

[PR]
Commented by take_velo at 2011-11-19 17:37
なつかし~~、Tim Hortonsのコーヒー。大好きでした。
私もいつかカナダのトレイルを走ってみたいです。
Commented by ハナ at 2011-11-20 00:02 x
タケさん!
Tim Hortons、私にとっては「新しい〜」でした!
コチラはSサイズがおいてあり確かにコーヒーは美味しかった!
カナダのお山、新鮮で良かったです♪
by tekuteku-m | 2011-11-18 22:21 | | Comments(2)

神戸、六甲を中心に山をグルグル。そして時々アートも。2016年秋、関西に戻ってきました。


by ハナ*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31