秋休み カナダ旅3 〜ソルトスプリングでヨガ&トレイルラン♪

ソルトスプリングでヨガ&トレイルランニング♪

翌朝、目覚めると外は激しい雨!
雨期のこの季節は仕方がないのかなぁ…


外光がたっぷり入る素敵なダイニングで朝食。
b0183911_2218037.jpg


15時間も発酵させた天然酵母パン(写真の2倍くらい出ました)とたっぷりのフルーツ。
b0183911_2218049.jpg

ハーブティーに牛乳代わりのアーモンドミルクをいれます。オーガニック&ベジタリアン、徹底しています…。


朝食後、リビングにて雨が止むのを待ちながらのんびりリーティングカード。
「今日」を占うカードで私が引いたのは「opportunity to forgive」です。
何やら癒される一日になりそう…??
b0183911_2218323.jpg


ラッキーなことにお昼前には雨が止みました!
そして本日の予定でリクエストしていた「ヨガ」に連れていってもらいました。
b0183911_2218810.jpg

島の中心部のガンジス近くganges yoga studioです。
こちらでは、だいたいヨガウエアを自宅から着ていきます。

ドーネイションだったこの日のクラスのヨガは「インヤンヨガ」とのこと。
日本語にするとたぶん「陰陽ヨガ」。
b0183911_22335716.jpg


最初はヨガマットを使わず、太極拳のような動きをし、「気」を流す動作。
ヨガマットを敷いてからは、「気」の流れを意識させるようなアーサナの繰り返し。
ゆったりした動きなのに血行がよくなるようで、手足がポカポカ。

面白かったのが、この日のインストラクターが日本で私がメインで通っているヨガの先生にそっくりだったこと。もちろん彼は西洋系のカナディアンで、日本の先生は日本人なんだけど。長髪を頭のてっぺんで束ねる髪型といいゆったりしたしゃべり方といい、おまけに履いているヨガパンツまで。空気感が似ている人間っているんだなぁ…とご縁感じるヨガのクラスでした〜。

お昼はいったんお宿へ戻り、ランチ。
サラダとベジタリアンのカレー。
b0183911_22181429.jpg


午後からはこれもリクエストしていたお山へ。
b0183911_22181517.jpg


何やらソルトスプリングには妖精が住んでいるという伝説のある山があり、そこには妖精の扉が7つかくされているとか…。こちらMt.Erskineトレイル入り口。

朝方の雨のおかげでトレイルの苔が活き活きしてます。
b0183911_22183265.jpg


b0183911_2245584.jpg

活き活き きのこちゃん♪
b0183911_22181765.jpg





まずは一つ目の扉発見!
b0183911_22484659.jpg

岩にちょこんと付いた扉のなんともかわいいこと!

続いて二つ目も!
b0183911_2218304.jpg

トレイルから外れていてわかりにくですが…
b0183911_2218368.jpg

b0183911_22533590.jpg


三つ目は木に扉が!
b0183911_22554462.jpg


扉、けっこうわかりにくいのです。
トレイルを行ったり来たり、トレランで山を走り回ってしまいました!
気持いい〜。


山頂です。
バンクーバー島が見えます。
b0183911_22183626.jpg


山頂に何やら記念碑、犬の水飲み場が。
b0183911_2259677.jpg

これ、毎日犬を連れて散歩していた方がその犬が亡くなった時に作ったそうな…


帰りは別のトレイルから下山します。
ものすごくわかりにくい、岩の影に扉発見!
b0183911_2311622.jpg


そして、五つ目。
b0183911_2313960.jpg



ちなみに、扉は7つあるのですが、シャンティのKさんも5つまでしか見つけられていないとのこと。もしや、今日残りを発見できる??!!と息巻いて?トレイルを走りまくったのですが、あと二つはどうしても見つけられませんでした〜。


宝探し?のようで楽しいトレイル、しかも妖精の扉がなんともカワイイ!!
これ、実は公式のものじゃないとのこと。なので、パンフレットなどには載っていません。
誰かが遊び心で勝手に作ったものなんだそうです。


すごいぞ、ソルトスプリング…!
こんなお山を案内してくださったり、オーガニックの話や住んでいるかたならではのソルトスプリングのお話をいろいろおうかがいできシャンティは最高のお宿でした。Kご夫妻、本当にありがとうございました!



妖精の扉探しじゃなくても、Mt.Erskineはトレランに最高のトレイルでした!
b0183911_22181979.jpg

[PR]
by tekuteku-m | 2011-11-10 22:15 | | Comments(0)

神戸・六甲を中心に山をグルグル。そして時々アートも。2016年秋、関西に戻ってきました。


by ハナ*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31