ちょこっと郊外へ

週末の朝、ちょこっとドライブ。

神戸ワインで有名な神戸ワイン城のすぐお隣、
六甲の恵み館へ。

こちら、JAが運営している農産物の直売所。
直売所といっても、とっても広〜い店内で、
生産者のお名前入りの野菜や果物、お花がトコロ狭しと並べられています。
b0183911_21284138.jpg


放射能汚染の問題で、農作物の産地にかなり敏感になっていたので、
地元で採れた新鮮野菜盛りだくさんは嬉しい!!
b0183911_21302186.jpg


あれもこれもとお買い物しまくり♪

最後は手作りジェラートまで。
b0183911_21314765.jpg



ちと買いすぎたか…
(イチオウ一人消費の一週間分)
b0183911_2132761.jpg


お花も安くゲットできて、ハッピーな気分♪
b0183911_2133396.jpg


ちょこっとおでかけが楽しかったり、
ゆっくりお買い物がしたくなったり、
時間をかけた料理がしたくなったり…
そんな秋の気分の到来が新鮮に感じられる今日このごろです。
[PR]
Commented by こうじ at 2011-10-22 20:41 x
「お花」も買うってところがやっぱり女性やねえ(^_-)-☆
未だかつて観賞用の花なんて買ったことありません。
野性的(?)な一面しか見たことがないので新鮮でした(^^♪
Commented by ハナ at 2011-10-23 10:45 x
こうじさん、花を買ったこと無い〜〜???!!!
たまには奥さまに買って帰ってあげてくださいーー。
お部屋の空気ががらっと変わりいいですよ☆
Commented by こうじ at 2011-10-24 09:35 x
奥さんに花?あらぬ疑いをかけられるだけかと。。。
Commented by ハナ at 2011-10-25 20:59 x
うーん、うーん…(笑)
花もらったら嬉しいんだけど、こうじさんの気持もなんだかわかるような〜〜
by tekuteku-m | 2011-10-18 21:40 | おでかけ | Comments(4)

神戸、六甲を中心に文字通り走り回っています。そして時々アートも。UTMF&UTMB完走の100マイラー。    2016年秋、関西に戻ってきました。


by ハナ*
プロフィールを見る
画像一覧