人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマ&ハーブ

先日ヨガ教室でまかれていたルームスプレーの香りが妙に心地よかったので
何の香りか聞いてみたところ、チャクラに合わせたオリジナルブレンドとのこと。

私の気持にすっと入ってきた香りのブレンドは第四のチャクラ、「ハート」でした。
なにやら心を開くチャクラとか…

早速お買い上げ…
アロマ&ハーブ_b0183911_211397.jpg


真ん中がエッセンシャルオイル、右端はperfume base、左は紫外線をさける容器。

ルームスプレーは、エッセンシャルオイルに「perfume base」という
水と油を混ざりやすくする薬品と精製水で作ります。

気持いい、と感じた香りはそのときの体調や心が求めている香り。
作ったルームスプレーは枕に吹きつけたりコロン代わりに、
なんだか心地よい気がします。


こちらは虫除けアロマスプレー、その名も「outdoor」
アロマ&ハーブ_b0183911_21135661.jpg

ヨガ教室で買ったのだけど、スポーツ量販店でも売っていました〜。
虫除け=有害物質?の危惧が全くない自然な香りが良い感じ。
山には小分けにして持っていっています。



先週のトレッキングでJさんが話題にしていたハーブ、
「ラズベリーリーフ」もヨガ教室で購入。
アロマ&ハーブ_b0183911_21152591.jpg


これ、美味しい!
舌が美味しいというより、身体が美味しいと言っている感じ。
生理痛が全く無くなってびっくりのハーブです。



季節の変わり目、
バランスをくずしやすいこの時期、
アロマやハーブグッズが自然と増えてきます。


あともう少しで梅雨も明けるんだろうな。


アロマ&ハーブ_b0183911_2123663.jpg

by tekuteku-m | 2011-06-25 21:48 | 日々のこと

神戸・六甲を中心に山をグルグル。そして時々アートも。2016年秋、関西に戻ってきました。


by ハナ*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31