休息…

左腕の肘が痺れるな…となんとなく気づいてから約10日程。
金沢も走れてたし日常生活に支障は無いのだけど…
さすがに気になり、スポーツ系の整形外科に診てもらう。

レントゲンをとり、いろいろお話した結果、
なんと…
b0183911_22412654.jpg


生まれて初めてのギプス!!
夜だけの自宅限定ですが。

実はレントゲン撮っても原因がよくわからなかったのです。
ただ、神経が圧迫をうける部位を頻繁に動かすことで擦れが生じ、
炎症がおこりしびれが生じることがあるそうなのです。

まずは投薬と腕を休めてみることで一週間様子を見てみましょう
とのことで夜間、自宅でのみギプスをすることに!



見た目大げさだな〜〜 



安静とのことで、ランもトレランも今週はお休みします。

信越五岳まであと3ヶ月。
走り込もうと思っていたので1回週末が抜けるだけで正直気持はあせります。



ただ、何かのサインなのかもしれないな…と
ふと、思いました。
休めましょうよ…と言われているような。



休息する良い機会かもね。。
b0183911_23171268.jpg

[PR]
Commented by take_velo at 2011-06-19 08:24
大丈夫ですか?
お休みするのは、レースの結果にももしかしたらよい方向になるかもしれませんね☆

首じゃなくてよかったです。
手がしびれると、まずは頸椎を心配してしまいます。
ゆっくり養生して早く治してくださいね。
Commented by ハナ at 2011-06-19 22:07 x
タケさん、ありがとうございます〜。
なんだか大げさなんですが、生活に支障が全くないので大丈夫だと思います。そうなんです、手や腕は首に原因があることか多いそうですが、あまりに部分的なので違うみたいです。とりあえず夜だけギプス生活(ナイトブレースというらしい…)頑張ります。
by tekuteku-m | 2011-06-17 23:38 | 日々のこと | Comments(2)

神戸、六甲を中心に文字通り走り回っています。そして時々アートも。UTMF&UTMB完走の100マイラー。    2016年秋、関西に戻ってきました。


by ハナ*
プロフィールを見る
画像一覧